最近の話

「PS Vitaの使い心地」の話

2011年10月24日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



何より凄かったのは、PSP Vita(正しくは「PS Vita」)

って、あの PSPの新しいやつ

俺、今回、ゲームショウ行けなかったし

その後に行った、CEATECっていう うぅ その おぉー

なんつうの

いろんな電子機器の展示会にも展示されてたんだけど

シーテックは意外に こう し し

中年紳士みたいな人が一杯いるから

押し退けてさわるのが難しいっていう フッ

フッ なんか こう フッ 背広組が

なるほどね。これから、これがビジネスチャンスなんだ

って感じの見方なわけよ

要するに、その えー

ゲームショウ では

うわっ このゲームおもしれぇ!っていう見方できるんだけど

ビジネスショウだから、シーテックは

もう 紳士だから

うちの社も、これに参入する事で

えー どういったビジネス展開ができるかしら

みたいなおじさんの中ん所に、あの 短パンが

い ヒッヒッ

短パンが、なんか こう 行って

ちょっと

ちょっとさわらして

もう もう やったよね!もう やったよね!充分やったよね!

つっていう感じにはできなくて、あんまりさわれなかったんだけど

ここで結局 その うぃんどう

Windowsじゃねぇ

えー PSP Vitaを、割とみっちり初めてす は さわったのね

あのね、ぱっと見は

俺が思ったのは

俺の手の脂のせいも多分あるんだけど

ぱっと見は、凄い高級感があるわけでも俺はないと思ったの、なんか

思ったんだけど

なんつうのかな

えー あと、それから

液晶画面とかも、すんげぇ!って最初は、あんま思わなかったのね

だけど、やってる内に分かったのは

結局、今の その 液晶って、凄い光を発するから、ギラッギラじゃん

で、まあ この 目も凄いつ 疲れたりとかすぅ するじゃん

でも、なんか その

その新しい

多分、有機ELデ ディスプレイみたいな

まあ その 超高性能のやす やつは、すぅ そんなに

はりきんなくてきれいだから ハッフッ

なんか、バンバン!光を こう 向こうから こう あん

俺の目に向かって出さなくてもきれいだから

凄い派手さじゃなくて

あの 確実に画が き えー

画自体がきれいっていう

その 光ってるそのギラギラさとか

その えーっと うぅ

黒と白の 差をつけるために

コントラスト比っていうんだけど

その 光ってるとこと、光ってないとこの差を強調するために

より光を出してくと、凄く その 締まった画には見えるんだけれども

ぅ 実際は、目が疲れるだけじゃん、みたいなとこがあんのね

だけど、その新しいやつは、あのぉ

Vitaの液晶は、そういうのが無くて

ちょっと逆に言うと、かまいたちもいいなと思ったけど

俺、かまいたち

真かまいたちは、PS3版とVita版で、おんなじストーリーがやれる から

当然、PS3版でいいや、と思ってたけど

ちょっと、それを機にVita

本格的に

まあ 元々、僕は、仕事上買うつもりだったけど

でも、あっ Vitaいいなって、思ったりとか した

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。