最近の話

「チュンソフトと真かまいたち」の話(1)

2011年10月24日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、それにちょっと近いのは、あのぉ

チュンソフトっていう 会社

ゲームの会社があって

それ元々、全然俺、無名な時に

えーっと 始めたばっかりのラジオで、あのぉ

そのチュンソフトって会社は、割とし

新しくできた企業で

で、そこの 弟切草っていうゲームはおも おもしろく



すっげぇ!おもしれぇって話をしたら

そこから付き合いが始まって

ほえでぇ そのぉ ゲームを



まあ テレビCMとか打つ 会社ではないから、あのぉ

ちょっとした広告とか

をやらしてもらったりとかするのね

で、しかも...

えーっと まあ ぉ ん 僕ぅ

割と、その ゲームのCMとか、凄く慎重なんですよ

げー ゲームの その CMに関して。えぇ

3億円くれたら、すぐ フッ

フッフッフッフッフッフッエヘッフッ

どんなクソゲーでも、太鼓を叩きまくりますよ

3億円いただいたら

なびくなびく

もう ホッホッフッフッ

もう 女には強いが、金には弱いって言われてる フッフッフッ ね ヘッフッフッフッ

一番よくいるやつじゃん、そんな

エッヘッフッフッフッ

だけど、犬にはとっても弱い

特に土佐犬(とさけん)ね

とさいぬに凄い弱い

で、ティーカップチワワはきゃわゆい。ね

で、その フッ あのぉー チュンソフト

さんは、割とわかっててくれるのは

僕 その ゲームCMをやる時に

もう 天狗だよね。天狗

あのぉ ホッ...そのゲームを先に見してくれって言うんすよ。ね

あの とにかく その

CM やりませんか、みたいに

何人かの候補の内、1人に入ってますよって

CMって、どういう依頼がくるかっていうと

俺達レベルだと

今、その 新しい商品が出るにあたって、伊集院さんが そのぉ

テレビCMの候補の1人に入ってて

こういう企画書を通そうと思ってるんですけど、いいですか?

みたいなやつが、まあ うちの場合、よく来るんです。ね

で、その時に、もう

お願いします!って普通は なります。ね

えっ?これでいいんで

靴をなめなくてもいいんですかっていう

CM半年契約で、社長の靴をなめるのが10年契約でも

僕、だいじょうぶですけど

っていうのが、まあ 僕ぐらいのタレントでいうと フッ

まあ そのぉ 正攻法ですよね

だけど、僕の場合、その ゲームのCMに関しては特に

いっ ヒッ か ハッ いゲームを見せてくれっていう 条文が1個と

それと、あのぉ どの会社の物も

それこそ、法律っていうもんがありますから

頭ごなしに悪く言うって事はないですけれども

競合製品を、僕が、ラジオや執筆業で褒めたとしても

それに 関しての えーっと 制約は無いっていう 事が

通せるか、みたいな話をいくつかい するんですよ

まぁー きれいに無くなりますね

そら、当たり前だよね

お腹空いてんだったら、ご飯あげますよ

ご飯...ね

なんか、お前

一杯のかけそばで、店主がそんなに

そんなにね、お前ら

ね。お腹空かしてんだったら、そのぉ

そば3杯にした おん ん あげるよっていう

かけそば、3人でひと

1杯食べるんじゃかわいそうだから、店主が

じゃあ もう あの

今日は店じまいだから、3杯にしてあげるよっつったら

天ぷら乗っけて!ねぇ、天ぷら!

フッ っていう フッフッフッフッフッフッフッ

はぁー!?じゃあ 帰れよ。きもち

気持ち悪い!お前ら。凄い気持ち悪いわっていう

そういう状況んなるじゃないですか

だから、まあ まず、そういう うぅ

CMの話は、確かにいくつかいただくんですけど

最終的に、断ち切れになる事が多いんですけど

そのぉ ホッ

割と、チュンソフト

さんは、それをおしえてくれるっていうか

ちゃんと守秘義務契約みたいなん結ぶんですけど

その 最悪、ダメだった時には

お互いの ぃ え その おぉ うーっとぉ...

希望が合わなかった場合には、もう しょうがないですね

みたいな事になるわけです

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234003917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。