最近の話

「チャーハンフェスティバル」の話(1)

2011年09月12日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あと、ほら、この間

チャーハンフェスティバルあったから フッ

あの 冷凍チャーハンで、どれが一番うまいか決めるっていう

俺の中で、どれが一番うまいかを決めようっつって

で、若手も皆、腹減らしてるだろうし

そういう楽しい遊びをやっぱり、企画していかなきゃと思って

あの チャーハンフェスティバル

昔、あの ロールケーキフェスティバル

って言って、その

ロールケーキブームは多分、俺が作ったんじゃねぇかと思うんだよ

あの頃、何、お前、ロールケーキなんか

ロールケーキなんか一緒だろ空気凄いあったよね、何年か前ね

で、もう ほうぼうのロールケーキ買ってきて

皆で、そのロールケーキ食って

一番うまいやつを決める、みたいのをやって

で、そん時に そのぉ 若手とか

まあ そのぉ うちのかみさんとかが

みんな こう 食って、投票するわけですよ

で、その 結果の投票の

投票

出た投票

その ロールケーキ委員会の出した えー 順位と

ほぼ同じ えーっと 投票をしてた

ランキングを付けてた人を、ロールケーキ様として

うちの近所に挨拶に行かせるっていう フッフッフッ あのぉ

あのぉ やつがあったんですけど

今回それの、チャーハンのを

チャーハン様じゃつまんないから

今度は あの チャーハン王子っていう

これ、ちょっと あの

玉子チャーハンに、字が似てると思って、最初に付けたんだけど

今、冷静になってみると、ほんとにどうでもいい

フッフッフッフッフッ

え なんか その いわいる フッ な

様なのか、王なのか、いろいろ考えてるうちに

今 その ハンカチ王子とか その あるじゃないですか

あるから

それ で、チャーハン王子っつって、紙に書いてみたら

おっ ちょっと、これ玉子チャーハンに 似てるから

これ、チャーハン王子しかねんじゃねぇのー!?

なんつって、よーし!ってね

1人です、この段階で、部屋に

まだ開催の方、決定してませんから

で、これ、トップの

ランキングを付けて、一番うまかったチャーハンを あの 押してた人を

一応、チャーハン王子として

チャーハンに関しては、敬語で呼んでこうっていう

こ ホッ ん後

この1年間を おぉ チャーハンに関しては敬語で 呼んでいくっつっ

っていう事を決めて

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226719996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。