最近の話

「24時間マラソン」の話(1)

2011年08月22日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



なんか あの にじゅう 4時間 テレビをやるごとにさ

ま 大体 こう まあ えー 基本は偽善だと

騒ぎになるじゃないですか

で、あれってさ、言われてみれば

第1回から、ずーっとそう言われてるのが

なんか、最早、凄いなと思ってきて

ほえで あのぉ

マラソンも、大体、走るごとに

距離ごまかしてんじゃないかとか

ひどい時は こう

途中で車に乗ってんじゃないかとか あの なるじゃないすか

ほえで もう 5回目か もう 6回目ぐらいん時から

大体、なんで走ってんだっていう フッ

で、ずーっとそう言われてるけど

続いてんのが、最近、凄いなと思ってきて

大体、なんで走ってんのか、もう最早、わかんないじゃん、なんか。ね

だって、あのぉ

走ら...なければいけない理由は、元々無いわけでしょ

何かを届けなきゃいけないとか。ね

あのぉーぅ...

徳さんが特定の時間までに来ないと

ミッツ・マングローブのぽこちんが切り落とされちゃうみたいな ハッフッフッ

ま ハッ そうだったとしても フッ

ミッツは、それでいいっていう可能性

来んなー!つっ フッ

おじさん、来んな!って言う可能性は まあ ありますけど

まあ だってさ ハッ

あの だとしても、それは、無理くり作ったルールだからさ

その おんなじ事でさ

そもそも走ってる事自体には、そんなに意味はないじゃんか。ね

なんか あの バラエティーで いうところの

なんか こう 乳首 を 洗濯ばさみではさんで

で、その あの ワイヤーが付いてて

それが1分以内に10個

えーっと アの付く 植物を言わないと

パチン!パチン!ってなるのと、そんなに変わってないじゃん

長い尺で

だって、それは もう テレビ局が走るって決めて

本人が走るっつって走る事だから

だから まあ

そういう意味では もう そもそも、べつに走る事自体に意味はなくて

で、しかも その パロディーで始まった、えー

ある意味、パロディーで 始まった

フジテレビの24時間でも、もう 矢部くんが走っちゃって

しかも、笑いとかじゃなくて もう 感動で走っちゃってるからさ

チャリティーとなんも関係なく

そうすると、走るっていう 事自体、混沌としちゃってるわけ

ま 何年も前からね

で、その なんで走るんだろう

っていうのが、誰にもわからないまま、ずーっと続いちゃうと

俺も、序盤せ ヘッ んは、何、走ってんのって、ちょっと思ってたんだけど

最近は、あの ひな祭りに、何、雛あられ食ってんの?

って言わないのと まあ あんま変わんないのかなっていう

もう そういうもんなんじゃないの、みたいな

節分に、何、豆投げてんの?みたいな

鬼が

鬼なんかいないし、みたいな ハッフッ ね ヘッ

いや、鬼に豆をぶつけると、鬼ぃは もう 豆だけが弱点だから

はぁー!?って、あんまなんないじゃん、なんか

あんまなんないでしょ?

なんか その もう 豆がもったいないっつって

まあ 一部の モンスターペアレントみたいな人が

幼稚園で言ってるかどうかは知らないけど

豆がもったいないから

節分で 豆をまくなんか

どうかしてる、みたいのになんないじゃない

な もう ここ何年か まあ 麻痺しちゃってんだろ

もう そういうもんだ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222903298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

