最近の話

「鳥になったかさや」の話(1)

2011年08月08日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あと、あいかわらず、安珍 清姫っていう

まあ 安珍清姫って話も

うちのかみさんが、その よ

あるあるで、よく...むく

昔話っつったら何?みたいな話すると

必ず、桃太郎でしょ、とかっていう中に ヒッ

必ず、そこの安珍清姫っていうのが入ってきて

何、それ。安珍清姫みたいなや ん ん

なん なんなの?つってたら

なんか あの く ぷっ

うちぃのかみさん、和歌山にある、熊野古道っていうのを通ってったら

あの 熊野古道から、熊野神社に行く修行僧の話

らしいんだけど

まあ これがさ、えーっと ほら、あいかわらず フッフッフッフッ セル

セル画



もう今や、セル画じゃなくて、デジタルで

直接 その パソコンなんかい の

コンピュータん中で作ったりとかする

しかも、3Dで作る時代じゃやい

時代じゃないですか

で、これは あの 逆方向ですから

えーっと

薄ぅい和紙に ヒッフッ にじむ絵具で全部描いてあります

フッフッフッフッフッフッフッフッ

全部 フッ

薄ぅい和紙の中に もう にじみで全てを表現してる

えー 安珍清姫があったりとか

あと、鳥になったかさやっていう話が、俺が

どうも、いけ好かないんですけど

これなんかも多分、何か機会が

鳥になった かさやっていうのは、良い話なんですけど

なんか、今風の えー

戦争反対みたいな話を、む

なんか こう 今風に凄く

なんつうの

伝えて伝えて伝わってきた話だからさ

さっきのすまき地蔵みたいな事は、起きるわけですよ

なんだか、よく分かんなくなっちゃってるけど、ざわざわするやつ フッ

で、なんか その 鳥になったかさやは

うわっ なんか、押し付けがましいメッセージ性みたいのが

あの あっ もう せっかくだから話ちゃうね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222633676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

