最近の話

「雷さまと桑の木」の話

2011年08月08日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、1位になる

1位になる作品が、まあ まあ

これ、2つなんだけどな

1つはね、えーっとぉ

雷さまと桑の木っていうやつも、僕は好きなんですわ

これ、凄いかわいらしい絵で

ちょっと、なんか、1枚1枚のセル画が

欲しくなるような、凄いかわいい絵なんですけれども

で、お話自体も、割と良いお話で

なんか ぅ お母さんに、ナスの苗を買っておいでって言われて

で、なんか、こ

この空見たりするのが凄い好きな

メルヘンチックな ぅ 少年で

なんか、あんまり その 空もきれいだし

今日はお天気も良いし、みたいな

ので、うれしくて

あの 細かい事を考えんの嫌になっちゃって

安い苗をいっぱい買うんじゃなくて、おっ

高い苗を1本だけ買っちゃいました

買っちゃったと

だけど、高い苗だから、がんばって育てれば

良いナスがいっぱい生るよぉ、なんつって

そしたら、こうやってナスぅが、凄い伸び

ジャックと豆の木っぽく伸びて

天を貫くようなナスができて

ほえで、なんか その

そこの先に行ったら

こう 良い事がいっぱい起きるんだけど

そのうち、端々に

お父さんは、30歳で、ころっと死んだ

みたいな歌が流れるのね

か ハッ ならず フッ

フッ 必ずこの

そのストーリーの中に フッ

お母さんと、その少年しか出てこない のはいいんだけど

その あんまり、お父さんが死んだ

っていう事に関して、重要なストーリーでもないんだよ

なのに、ちょっとテンション高くなってきた所で必ず

お父さんが30で、ころっと逝っちまったと

死んじゃって、それ以来、お母さんは泣き虫でって言うんだけど

お母さん、泣いてるシーンとか

無いんだよ、べつに

だけど、このテーマソングは、この

これのテーマソング...つってね

ストーリーと、そんな関係ねぇだろ

と言おうが、もう タイアップ曲だから

フッ もう 必ず、2・3回流れてくんだけど

はれ?その要素ひ

最終的に、あんま必要じゃねぇ、みたいな

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221085698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

