最近の話

「すまき地蔵」の話

2011年08月08日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



はと、そうですね、え ヘッフッ すまき地蔵 フッ

フッ すまき地蔵、知ってます?すまき地蔵 フッ

すまき地蔵って、名前だけでもしびれるでしょ

なんかね、えーっと

ある村にね、ある日ね

川に、すまきになったものが、こうやって、流れてくんのよ、なんか

流れてきて

なんだろう?つって上がるんだけど

まあ 皆で こう つついてみて、開けたら

木彫りのお地蔵さんが入ってるわけ

なんだ、お地蔵さんをすまきにして川に流すなんて

ひどい話じゃねぇかっつったら

どうしようかなっつったら

なんか、川

その 上流の方の

俺の聞いた話では、上流の方の ん 村で

とんでもないお地蔵さんがあって

そのお地蔵さんの前を、えーっと おひ

あの お百姓さん達が、えー 肥柄杓

こえ

肥桶を担いで通ろうとすると

必ず、肥桶の縄が、こうやって

あの ブチッ!て切れて

前の道が、うんこだらけんなるっていう

お地蔵さんが あって、困ってるんだっつって。ね

で ヘッ もし、これが、そうだとすると、や

やばくない?つって ヘッフッフッフッフッフッフッフッフッ

だから、もっかいすまきにして、流しちゃおうっつって

流しちゃうんだ、この その

スルーする事で、見なかった事にっていう

感じにするわけだ

したら、次の こう また ん 村で

んで、また流れ着くじゃん

したら、なんか その フッ

そんな話、俺も聞いたぞっていうやつがいるわけ

だから その 肥柄杓

うんこが、ぶんまかれちゃうやつが ぅ あるらしいぞっつって

あの でも

したら、その村の人は、お

お地蔵さんが、えーっと おぉ お

流すのも忍びないし

肥柄杓を持って通らないとこにポジションングすればいいんじゃね?

みたいな ハッフッ

ね ヘッ すればいいんじゃね?みたいな事んなって フッ

おえで、結局、そういうとこに祀ったら

その村には災いが起こりませんでしたと。ね

で、一方、つっついて出しちゃった

スルーした村は、滅びましたみたいな フッフッ…フッ

そう考えると、そもそも、うんこをまいてたやつはな ん

まく理由はお前、なんなんだよ、その フッ

なんなの

だ ハッ って、そこは、飾ってはくれてたわけじゃんか フッフッ

飾ってはくれてたんだぜ、元々の その 所では

ま だから、す お

風味としては、やっぱり、お地蔵さまの前を

うんこを持って通るとは、何事だ

みたいな事らしいんだけども

あまりに、最終的な村も、災いが無かっていうだけで

それほどのメリットはなくて

で、なんか その 前の村は、凄い その 竹

が生い茂るのでお馴染みの村だったけど

その年に竹がいっせいに枯れて

ふこ ホッ うになりました、みたいな ハッ...フッフッ

何、そのおじず

っていうかさ、その厄介さは、ある意味、すぅぅ

スルーして、正解じゃん

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

