最近の話

「ポゾのユニフォーム」の話(1)

2011年07月04日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



えーっと お あっ これい 凄い

あなたはね、あの 質問の天才。ね

質問をする事で、あの

ラジオのディスクジョッキーを躍らせる天才

えー 北海道のダッキーさん

大掃除をした時に出てきた物で、凄いレアな物はありましたか?フッ

もうね、あの ず フッ っと

話そうとして、話してなかったんですけど フッ

大掃除してたら

こう 色んな、懐かしいもんって出てくるじゃないす

こう 出てきて

あっ これ、懐かしいなぁ、なんて

あ ハッ よかった。時効を迎えられて、なんつってね

じゃあ この鉈(なた)は

なんていうのありますけど ホッ ね フッ

あ ハッ の ホッホッ

赤黒い、赤黒い、みたいな アハッウフッフッフッ

あの時の思い出で、やや俺、赤の風味を覚えてるけど

普通の人が見たら、ただ黒いんだろうな、なんつって

でも、赤黒い

と思ったりとかすんだけど

そう 倉庫 を 探し

まあ う そのぉ

うちの その

収納、割と多い家なんですよ

多くて

で、しかも

うちのかみさんは、自分の 物は、自分でちゃんと保管するんだけども

俺のもんに関しては

とにかく、捨てると僕、怒りますんで

あれ捨てちゃったんだ!?

みたいなのになっちゃうのが嫌だから

まあ あとは、なんか

どうすんの?って聞かれたりすると

それは もう しまっといて、しまっといてって

あとで使うから、使うから

みたいな事を言うーぅんですね

の所為で、まあ 色んなもんが入ってんのはわかんですけど

どう これ

俺、だから

もう このラジオがらみで

でのような記憶 が、うっすらだけあんですけど

あのね、横浜ベイスターズの、ユニフォームで

背中にPOZO ホッ

背番号9って書いてある フッフッ

ポゾっていう外国人選手がいて

で、そのポゾっていう外国人選手

多分、半年

よくいて1年ぐらいしかいなかっ たんですよ

でいて、そのポゾのユニフォームを見てもわかるんだけど

俺が覚えてるのは、確かポゾって、外国人なのに

普通。むしろ、小せぇなっていう 人で

そん 活躍した感じもしない くて

ポゾっていう、響きだけ覚えてて

その...

多分、黒人選手だったか、白人選手だったかも、全然思い出せないんだけど

その ポゾのユニフォームが、出てきまして

どうしていいやら

い ヒッ ま、凄い

だから、ポゾファンの人にあげてもいいですよね

な ベイ

だから、みずしな先生

あのぉ 漫画家のみずしな先生が横浜のファンだから

ポゾは欲しがるかなぁと思う

あと、やくみつるさんがポゾ ん ね、欲しがるかな、みたいのはあって

まあ やくみつるさんの場合は、ポゾの吸い殻とか

そういうのが多分、好きだと思うんですけど

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:野球 質問 ポゾ
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。