最近の話

「紅しょうがのかき揚げ」の話(1)

2011年06月06日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ペンネーム 瓶ビール大木

伊集院さんが、うどん屋で、必ず付けるサイドメニューがありますか

これね、あの 丸亀製麺行くんです

丸亀製麺行きますとね

そうすっとね、紅しょうがのかき揚げがあるんですね

で、紅しょうがのかき揚げが、大体、どんと置いてある

揚げ立てで置いてあるとですね

色が まあ 鮮やかな

紅しょうがのかき揚げを思い浮かべていただければ

そんな感じのやつです。ね

今は その 関係ない、昔別れたっ

切りのお父さんの事を思い出すのはやめてくださいよ

話がややっこしくなりますから

べ ヘッ にしょうがのかき揚げって、どんな感じかな?を思い出すんで

いや、それはね、潜在的にお父さんに会いたいんでしょう

ずっと。ね

あなたを置いてった、お父さんの事を

基本的に、残ったお母さんは

親権を取ったお母さんは、悪く言ったから

それは、お父さんは、嫌いだ嫌いだって

あなたは、事あるごとに言ってきたけど

よくよく考えたら、会いたいんでしょ?

だから、こういうね

本来は、かき揚げを思い浮かべるべき所で

お ホッ 父さん

あの時別れたままのお父さんの姿を思い

いや、歳は取ってますよ、お父さんもね

で、わかりました。あなたの家庭の事情だから

ただ、今は、僕のトーク上ね

かき揚げを思い浮かべてください

紅しょうがのかき揚げって、こんな感じの鮮やかさだ

っていうのを思い浮かべてください

あの感じのやつを、自分のうどんと、横にセットでこうやって

うどん

うどんだけ あるじゃん

うどんだけある ある状態で

まあ あったかい方がいいかな

あったかいうどんだけ 横に

トレーの横んとこにある 状態で

ほえで そのぉ えっと

迷う時間が無いのよ

後ろから次々と来て、ちょっ ちょっと!ってなるから

あっ すいません。あれ...あなたお...お おと フッフッ お父さん フッ

あっ いや、あの それは、ちょっと置いときますわ フッフッフッ

うどんが涙で見えないから もう うどんが!フッフッフッ

あんだね、偶然って。丸亀製麺の力かな?

そ ホッ の ホッホッホッーフッ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213053261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

