最近の話

「3DSのダメなところ」の話

2011年06月06日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



えー ラジオネーム えーっと

どうしょもないタニヤさん

任天堂から、ゼルダの伝説 時のオカリナが発売されますが



伊集院さんはやりますか?

時のオカリナは、すげぇ前やったんすけど

元々、やったんですけど

もう 3DSは、僕には無理って事になったんで ヘッ えぇ ヘッ

で、3DSって

もう じゃあ もう 正直言いますよ。ね

そらぁ、ゲーム業きゃいから

業界から、CM来ないよねって、皆さん思うでしょうね

俺、失敗だと思うよ。完全な ハッフッフッ

あれ

でもね

もう 早く、3DSって名前を変えた方がいい

あの 理由は

3Dである事を、メインに押していっても、限界あるって

だって、考えてみ

6歳以下の人は、3Dでプレーしないでくださいって

CMに出てるっていう事は

3Dでプレーしないと、意味のないようなゲームは出ないって事ですよ

イコール

そういう事ですよね

みんな、3Dだと、こういうおもしろさがあったんだとか

例えば、レイトン教授でも、謎解きが3Dだと



なるほど。平面だと分かんないけど、こういうふうに やってくと

このブス、平面で見たブスさと、全然違う!っていう

下 ハッ 唇が、こんなに出てるんだって

2Dで見てたら、単に、下唇 と

その 何

面積的に下唇が、大きい人だったけど

3Dで見たら、ね ヘッ

物凄い 出てる人なんだ...だ

これ、下唇が もう

さんぞうだ、さんぞう

飛べ!孫悟空の三蔵 ぅ クラスに出てるんだ、みたいな事が



謎解きの鍵になるような殺人事件は、起こらないわけでしょ

絶対に

そうした時点で、DS3って名前にすんだったら分かったの

良かったんですよ

要するに、DS・DSiに続いて、DS3っていう物だったら

全然おもしろいゲームもでら 出せるし

もっと言うと、カメラとか、他の機能で

実は、DS

すれ違い通信の強化とか

実は、3DSって、おもしろい事、一杯!入ってるのに

3Dっていう事を前面に出しすぎて

そこが全然見えてこないっていう、今は状況になってるっていうのが

あのぉ 状況で

ただねぇ、ゲームのCMは、欲しいは欲しいんだよね!

良いとこも一杯あるね!

良いとこだらけなんだよねぇ...

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211816931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。