最近の話

「Portal 2」の話(1)

2011年05月30日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



時報まで、ちょっと中途半端な時間があったんで、えー

おすすめゲーム!

あっ Portal 2っていう



まあ あの Xbox 360と、PS3で出ているやつで

ポータル1から、相当おもしろかったらしいんだけど

俺、ポータル1は、完全に 見落としてて

このポータル2

っていうのからや っ て ん で す け ど

なんつったらいいか、分かんないのが悔しいんだよね

まあ あの ファミ通 の 連載とかにも書こうとは思ってんだけど

うーん、なんか こう 上手く話せないゲームなのね

ゲーム 的には多分、パズルだと思うんだけど

もう パズルって聞いただけで、つまんねぇだろうな

と思うでしょ、皆

大抵の場合、パズル、俺の中でも、つまんない 事が多いんだけど

なんかね、パズルなんだけど、その ゲームを始めた感じは

なんつうの?あの

えす えふぴー FPSっていうの?

うぅ あーっと、一人称視点の えーっと

よくあ あるじゃん。なんか、その

撃ち合いするゲームで

自分の その う う

いわいる、スペースインベーダーとか



へいる安京エイリアンと ホッ かと違って



自分の見てる目線のままの

要するに、上空から見てたりとかしない。ね

斜め上から見てたりしない

自分の 見てる目線のままの、自分

を操って、立体的な その

部屋んなた かとかを えー 行く う 画面なのね

だから、そういう

そういう、見た感じは、FPS

一人称してぃん し 視点の

まあ シューティングじゃないから、まあ 一人称視点のゲームなんだけど

ほえで、なんか、廃墟みたいなとこにいんだ

近未来の廃墟みたいな所にいて

で、そこの部屋を脱出するっていう事が、1面を消すって事なんだけど

えー なんか、最初持ってるのはね

武器は持ってなくて

ドラえもんにさ、通り抜けフーブ

っていうさ、まあ 色んな形で、エロには使えそうなやつ。ね

エロスな事に、かなり使える

通り抜けフープを こう 壁にこうやって

えーっと 俺ね、通り抜けフープが、もし出たら

おっきい あの

体がこうやって

中にこうやって、よっこらしょっと入れるやつは

犯罪 を 犯してしまいそうだから、ね

女湯とかに入っちゃいそうじゃないですか

で、そうすっと、捕まっちゃいそうじゃないですか

(時報)

だから、俺は、買わないと

買わないようにして

Sっていう、ちょうど缶コーヒーぐらいの輪っかのやつを買って

それを壁に置いて、ちんちんだけを中に

ほぉーう、つって

そういうのに使おうと思ってんだけど

あ ハッ の ホッホッフッ

えーっと なんの話だっけ ヘッ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209419384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

