最近の話

「43歳の誕生日」の話(1)

2010年11月08日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



土曜日 そのぉ 中継の

えーっと 第 じゅー5イニングまで行って引き分けだった日に

俺、誕生日だったのね

で、まあ 誕生日の大体前後は う あの 鬱ですから

ほとんど人としゃべらないんですけど

えーっと うちの嫁さんが

どっちか難しいとこなんですよ

そのぉ そのままの状態で ヘッ えー 放牧

えー そのままの状態で、馬なり調教していって

バイオリズム的に戻ってくるのを

ゆっくり回復するのを待つのか

一気に放牧、とか

もっと言えば、一気にすげぇ、強めの調教をして、ね あのぉ

落とすとこまで、一気に落としちゃうみたいな

併せ ヘッ 併せ馬

でやっちゃう

やっちゃおう

ごめん。知識そんなねぇんだよ、よく考えたら フッ

俺、今 ハッフッ

なんで、競馬に例え始めたのか、全然分かんないんだけど フッ

スーファミのパワプロ

パワー

スーファミの あのぉ だー ダビスタの

映像しか浮かばなかったの



それぐらい

まあ その かみさんとしてみれば、そこのいなし方があるからさ

前の日ぐらいになって

えー 1週間ぐらい前か

1週間ぐらい前に、どうする?みたいな、話

誕生日前後どうする?みたいな話されて

う ちょっと若手呼んで そのぉ

カラオケでも う あのぉ

形ばかりの 会でも

誕生会でもやる?みたいな話したんだけど

まあ 俺は、それはちょっといいや、みたいな

そういうんじゃねぇや、みたいな

で、ちょっと じゃあ 若手

呼んで あの えー 家で

ゲームしたり、話したりぐらいはどうなの?なんて

それも...大人数は あの...途中で嫌になっちゃうからいいや、みたいな

ほんで、えー その当日っていうか、む

6日の夜から えーっと 7日に掛けて

土曜日の夜は、えー うちのかみさんは

オテンキと、たんぽぽに声を掛けたんで

オテンキとたんぽぽが夜来るから

仕事終わって来たら、それでちょっとゲームやったりとか

話したりとか、ささやかな感じで あの

またひとりぼっちだって言い出すからと

あまりに一人だと ホッフッ ね ヘッ

一人

ほんとに一人だ

部屋籠って一人みたいな事になっちゃうと

また、結局、誕生日になった瞬間に俺は

い あの 一人だったよってなっちゃうから

それぐらいの人数は確保した方がいいんじゃないの?

みたいな事を言うわけ

ほえで、次の そのぉ 当日7日は

えー この番組を、1・2年聴いてくれてる人だったらご存知の

蟹を食いに行くっていう

上海蟹を食いに行くっていう まあ 事で

えーと お店を じゃあ 予約します

みたいな事になったわけ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:誕生日
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207778613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

