最近の話

「開かずの金庫」の話(1)

2011年05月02日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あと、個人的に好きなやつは

これ、なんの番組か知んなくて

俺過去、多分...2回

この2回が、2打数2安打なのか

えー 10打数2安打なのか分からないんですけどね

もう 何度もやって

シリーズでやってんだと思うんだけど

日テレのなんかの番組の1(わん)コーナーで

ほえで、ついさっきも多分、テレビの番宣で、次のやつはってやってたから

またやるんだと思うんだけど

あのぉ...角野卓造だよ!っていう人いるじゃん フッフッ

それは角野卓造だけどね ヘッフッ

そ ホッ れ ヘッ は、多分 フッ

角野卓造がゆーう しかないセリフだから

あの人

ハリセンボンの人が、レポーターで行ってるコーナーで

なんか、そのテレビ番組に、依頼が来ると

依頼が来るのね

なんか うちは凄い、代々金持ちなんだけど

ひいおじいちゃんの代に使ってた、でっかい昔の金庫ってあるじゃん

巨大な金庫

そのぉ あの

家に もう 据え付けてあるような あの 巨大な金庫なんだけど

もう 鍵も無いわ

そのダイヤルの開け方を知ってたおじいちゃんも亡くなってるわで

ここ何十年、開けてないみたいな金庫

バラエティーの1(いち)コーナーよ

があって

それを、なんか その 金庫を開ける、その ぎ

職人みたいなやつを連れて、そのぉ

ハリセンボンが行って、皆の目の前で開ける、みたいな

やつなの

ほえで、ガチでやってて、あのぉ

ディレクターさん、大変だなと思うのは

完ガチで、下調べが、まず出来ないから

結局、開けてみたら

単になんか こう どうでもいい そのぉ

家族写真が1枚だったりはするわけ

で、がっ もう

これは素敵だな、と思うのは

そこにやらせをしようとかじゃなくて

割と す す そのぉ 作ってる人は、そこを感動

感動的にするようにがんばるわけ

凄いがんばるわけ

なんか その フッ こんだけ

こんだ

逆に言えば、こんだけの金庫ん中に

なんか その

孫かなんかが えー 学校に入学しましたっていうような

その 紙切れ1枚入れてたって事は

あの中は、空っぽだったように見えて

おじいちゃんの愛情がぐっ その

あの ぎっしり入ってたんですね、みたいな

む あのぉ

編集の仕方が、また上手いのが、ちょっと玄人目には

えらいな、これって思っちゃうわけ

事実、そのままの事で

しかも、予算掛けて撮ったから

紙しか入ってませんでぇしたよ

っていうわけにはいかないのを

そこのまとめ方も、ちょっときれいなんだけど

その金庫を開ける 番組

ちょっと俺好きで

ほえで こう 多分、視聴率

まあ す 42ぃは行ってんだろうな、と思うんだけども

多分、10 フッフッ

10行けば、御の字みたいなやつで

ただ、まあ い 今時ありがちな その 色んなコーナーやってみて

その ちょっと、当たりが出てたら

良かったら

数字がある程度

毎分の動きが良かったら

第2弾をやろう、みたいな事になるはずだから

多分、俺が知ってる限り、次にやるのが第3弾ぐらいなんで

そこそこの数字は まあ ある

と思うのね

まあ 問題は、球が無いよね

そのぉ あのぉ

ずーっと開かないまま、えー ほっておかれてる金庫があって

それを皆の前で、開ける

みたいな事に、えー 同意してくれる家族がいて

みたいなやつで

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200337321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。