最近の話

「河童の雨ごい」の話

2011年04月11日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あとはやっぱ、あらため

僕は元々、それは好きなんですけど

見ると、やっぱいいなっていうのは

河童の雨ごいっていう話なんですけど

なんか、悪さばっかりしてる河童がいて

で、その河童が、あのぉ 色んな人に悪さしてるんで

村の人に悪さしてるから、いつも一人ぼっちなんだけど

そこに旅の僧侶が行って、あのぉ

お前は、こうやって、この

悪い事ばっかり してるから、醜い河童に生まれたんだっつって

で、そこでも悪い事ばっかりしてると

また次は、もっと酷いものに生まれ変わるぞ

みたいな事を言うわけ

ほえで、えーっと どうやったら、じゃあ 人間に

生まれ変われんだよ、みたいな 話 すると

まあ この世で良い事をしといたら、次

には、またにん

人間にとって良い事をしてたら、お前、人間になれんだ

みたいな話をするわけ

で、そん時の身の上話ん中に

俺は醜く生まれた所為で、そのぉ

えー 魚とか、蛙の仲間からも、お前は仲間じゃないって言われるし

人間からも、河童はあっち行けって言われるから

もう あのぉ えー

やけんなって、ずっと悪い事ばっかりしてきた

みたいなんで

で、ある年、日照りになる

日照りになって

皆が その 雨乞いしてる所に、あの む

村人が凄い集まってる所に河童が 来て

ほえで、あの

こんな時に、河童なんて、縁起でもねぇっつって

袋叩きに ヒッ されるんだけど

もう なんか、袋叩きにして、一番エキサイトして殴ってるのが

人の良さそうなお婆さんっていう絵が まあ 凄い来るのよ

そ ホッ の ホッフッフッフッ

そこにさ、色んな、男衆もいるのに

もう 一心不乱に棒を振り下ろし

河童に向かって、棒を振り下ろしてるのが

割と、絵のタッチ的には、ふくよかな、お婆さんだったりするのね

ほえで、なんか その

河童が、あのぉ

最終的に、俺に雨乞いやらしてくれ、みたいな事を言って

こう 雨乞い をして

で、すっげぇ!一生懸命やんの

一生懸命。とにかく一生懸命

俺の命はどうなってもいいから

雨を降らしてくれ、みたいな話をして

で、なんか

最終的に、雨は降ってくるんだけど、そのぉ

河童は、死んでいた

みたいな話(聞き取り不能)

で、その河童に対して、皆、ありがとうって言ってる中に

あの しれっとさっきの ホッフッフッ

一番鈍器を振り下ろしてた婆さんがいるのね

なんか、それが、子供心に

なんか、その婆さんが凄い む なんか

河童が悪いんだけどね!

河童が悪いんだけど

なんか、その婆さんの顔が、すげぇ残ってるのを

VHSになった時も、DVDになった時も

なんか、確認する感じ

やっぱり俺のトラウマに、この婆さんいるな、みたいな

この まあ

ちょっと値段が、俺からしてみると、高いのね

なんか、アニメのDVD相場は今、上がってるとは言うんですけど

聞けば、言うんですけど

そのぉ 10分強ぐらいのお話4話

入って、3000円弱ぐらいはするから、ちょっと高いんだけど

今言ったねぇ、そのぉ

ソラ豆の黒いすじとね、えー おちんちんの青いすじは

おちんちんの青いすじは、多分

アダルト商品の扱いにはなってると思いますけど フッ

ちょっと見ていただきたいですねぇ


まんが日本昔ばなし DVD第1巻
東宝 (2011-04-01)
売り上げランキング: 3058


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198900557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

