最近の話

「ソラ豆の黒いすじ」の話(1)

2011年04月11日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



その 日本 昔ばなしのBOXが来たんですよ

ほえで、あのぉ

VHSでも持ってたんですけども、えー

あらためて今度、DVDで、再販になるっていう事で

結構前

もう だから...1巻・2巻っていうか

1BOX・2BOXが今回出て

ほえで、夏前ぐらいに、えー 3・4が出て

おそらく、冬前ぐらいに、もう 5・6が出るんですけど

もう この5・6まで僕、予約入れてますんで

ほえで、結構 その VHSで買った時も

自分が子供の頃見てて、これ見たいっていうやつを

結構、重点的に見ちゃうじゃないですか

で、全部で、120話ぐらいあるんで

割と見逃してるっていうか、すぅ

見流しちゃってるのが結構あるわけですよ

でも、今回ね、あらためて見て、おったまげたのが、あの

ソラ豆の黒いすじっていう話

知ってる?

ショーシャンクの空に、みたいな ハッ

フッ 全然 フッ 全然合ってませんけど

ソラ豆の黒いすじっていう

なんで、あの

ソラ豆って、あのぉ

ソラ豆って、内田恭子に、すげぇ似てるじゃん フッ ね ヘッヘッヘッ

何、お前、ソラ豆みたいな顔して

セレブ気取ってんの!お前、みたいな。ね

はぁ〜ん。なんか、えらくなりましたね、みたいな

感じするじゃないですか、内田恭子って フッ ね ヘッ ね

で、そのぉ〜...ソラ豆

ソラ豆の、上の所に、なんか こう

縫い目みたいのあんじゃないですか

あれが、なんで出来たか

っていう まあ 話なんですけど

ソラ豆の、黒いすじっていう

ちんぽこの青いすじは フッ えっろぉいの見たからです フッ

なんで出来たかっていうと...フッフッフッ

えっろぉいの見たか、凄い疲れてるか、どっちかなんですよね

エロいのは見てないけど、凄い疲れてるからできたんですけど

それは まあ 別の、お話の ホッ

ちんぽこの青いすじっていう フッ ね。えぇ

あのぉ お爺さんが、秘薬を飲んで、大変な事になる話なんです

それと別の巻に入ってたんですけど

その ソラ豆の、黒いすじっていう話が

あの ちょっとね、イッちゃってんだよね

なんか、聴いて

今、聴いてる人で

あっ なんか、構成の渡辺くんは

そのソラ豆の黒いすじの話は、知ってるって言うのね

で、しかも、あのぉ

僕は割と、まんが日本昔ばなし世代なんですけど

結構、長い間やってましたから、まあ 世代の人は多いんですけど

構成の渡辺くんは、それほど世代じゃないんだけど

たまたま、なんか その 買ってもらった、そのぉー 絵本?

日本昔ばなしの絵を使った、その 絵本版の、日本昔ばなしの

1冊がそうだったんだよね?

で、1冊が ハッ ちんぽこの青いすじで ヘッ

えー で、えー フッ

1冊が、あのぉ

ちんぽこの青いすじは、もう一面、墨で黒く塗り潰されてて

お母さんが フッ 悪書だから ハッ っていう理由で

読んじゃいけないって言われたらしいんですけど

その ソラ豆の黒いすじっていう

絵本は、お気に入りですぅ 凄い読んでた

から、話は覚えてる

で、その 話って、おかしくなかった?って聞くと

まあまあ ちょっと辻褄は合わなかったりはするけど

それほどおかしいとは思ってない、みたいな話で

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。