最近の話

「悲しみと笑いは同居する」の話

2011年04月04日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



まあ そんなこんなで、えー

なんか、でも、ちょっとね、感じた事があるんだけど

まあ 前々から、ちょっと感じてんだけどね

不謹慎。ね

それから、自粛

あんじゃん

なんか、あれの...あれを えー

紐解く鍵みたいな事かなって、ちょっと思ったのが

被災地の映像が出るじゃないですか

出たらね

被災地の、もう 悲しみに包まれてる

もう 映像、映るもの全て、悲しみと言っていい、あの映像の中で

中で

おばあちゃんと、小さい子がふ 二人ぐらいで、あの

流れ着いた、冷蔵庫とかを開けて

食べられるもんがないかっていうのを探してるわけ

悲しい画なんだ。凄い悲しい画なんだ

大変なんだな。ほんとに大変なんだなって画なんだ

でも、その子供が、色んな冷蔵庫

を、開けて

パッて開けた時に、そこに あのぉ

フルーツの缶詰みたいのを、見っけた時の

宝探し

宝探しで何か見っけたみたいな

子供、あったよー!っていう、楽しそうさっていうのが

なんかね、塩入れすぎた食いもんに、砂糖を入れても

0にならないのとおんなじで

悲しみと笑いは同居するって、ちょっと思った

悲しみも楽し

ちょっと楽しい事があると、それは=

お前、こんな悲しい時に、何笑ってんだ

っていうふうになっちゃうけど

そうでもないんじゃねぇかな?って思って

で、その後

その子がさ、またフルーツの缶詰の空き缶みたいのをさ

これ、みかんの

缶詰の空き缶を持ってきてさ

で、カメラ撮ってる人の前

でさ、その子が言う言葉がさ

これ、津波の前の夜食べたやつだよって言うのね

それ、自分の家なのね

もう それから、またギヤは、凄い悲しい方に入るんだけど

そう なんか、そこに俺の中には

思ったのが、なんか その えー

悲しい事がある時に、おもしろいで

これ あの お笑いの無力な所で

塗り替える事もできないね

全く その

笑ったら、悲しみが、全部消えるわけでもない

全然、わけでもないけど

笑ったからっていって、逆に その おー...

わ 忘れられるわけでもないけど、忘れてるわけでもない

みたいな

同居するもんだなって、なんかすげぇ

ちょっと思ったり、ですわ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。