最近の話

「銀だらの西京漬け」の話

2011年04月04日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ふんでぇー まあ そのぉー

テレビの その バラエティーの収録なんかも飛んだりしてるので

あったりなかったりだから

割と こう 暇で、やる事がなかったりとかして

で、まあ その

一番忙しいのは その

かみさんいないから、ご飯

を、どうしようって事なんだけど

冷蔵庫の中にさ、一杯 こう

あの ずーっと その

平和な日々が、続く予定

だったから、入ってた物を

とりあえず、え 僕は無くさな

ちゃんと無くそうっていうんで

最初の内は、ある物を組み合わせて、ご飯を食べてたんだけど

今は その 無くすのが、ちょっと楽しくなってきて

あの 追加を一切買わないで、ご飯を

やってこうと思って

ほれで まあ とんちんかんな物を あの 作って、割と食ってる

わけですよ

あのぉ とっくを卵でとじたりしてるわけ

意外に食えんじゃん、みたいなやつのを ホッ

やったりとかしてるわけなんですけど

したらさ、いよいよ その 冷蔵庫の中に一杯入ってたもんも、あのぉ

無くなってきて

冷凍庫の、なんか、一番奥の奥みたいな

冷凍庫が、二重底みたいになってるのを俺知らなくて

なんか その 上の段に入ってる物の

上の段をどかすと、さらに下みたいのがあって、そこに

多分、マンモスだと思うんだけど ホッフッ

なんか もう 霜でガッチガチなやつ

あのぉ 山村紅葉が、これでぶん殴られて

殺されたんだろうな ハッ っていう

それで、その後で フッ

無いよな。全然 そのぉ 凶器が

鈍器が見っからないった、これなんだ、みたいな

なんか もう 霜でさ、真っ白になってるやつが

出てくるわけ。ね

おえで、それをさ、ぁ

見よう見まねでっていうか、なんか その

電子レンジにまんま その 塊のまま入れてさ、解凍

勝手に今は、解凍してくるでしょ

解凍ボタンみたいの

それが又

俺の思ってた電子レンジっていうのは

何ワットで、何分みたいのをセットするじゃんか

ほうじゃなくて、なんか

解凍ってやると

なんか分かんないけど、その

解凍されるじゃん

ほれで、入れて、ボタンを押してさ、しばらくするとさ

なんか、ピッピッピッ♪みたいな事をいうからさ

ズボンをはいて、玄間まで行ってさ ハッ

それで ヘッ 大丈夫

と思ってから、電子レンジの前に行って。ね

ほえで、見てみるとさ

なんか、むかぁし誰かからもらった、銀だらの西京漬けかなんかの

冷凍パックに、銀だらの西京漬けが4枚入ってるわけ フッ

俺 ヘッ 一人じゃん

で、銀だらの西京漬けってさ、そんーなに食うもんでもないじゃん

だって、あの ご飯のおかわり自由です

を、貼ってる店はあるけど

銀だらの西京漬けのおかわりが自由な店無いじゃん

要は、銀だらの西京漬けは、どんなに そのぉ

えーっと その 大食漢でも、1枚あればいいもんじゃないですか

だから、とりあえず、1枚焼い て

んでぇー 次の日も、まだあるから

また1枚食って

で、3日目は、2枚食ってみようかな

と思って、2枚食ったりとかするじゃん

3日で、3食目は

ほれで又、次の日に、また その...

シベリアの大地みたいな所から、また掘り出してくるわけよ

で、そうすっと、また霜で固まったやつがあるわけ。ね

で、俺の予想だと

なんか、生ハムとか、そんなあった気がするな、と思いながら

その塊を入れて、解凍をするじゃん

ほれで又、時間が経つと、チーン♪って

ピッピッピッ♪ピッピッピッ♪っていうじゃん

それで、ズボンをはいて、玄関へ行くじゃん フッ

なんで、いったん脱いでんのか、分かんないんだけど

その 解凍前に、いったん脱いでる理由が分かんないんだけど

で、行って、こうやって戻ってくるじゃん

ほえで、開けたらさ

銀だらの西京漬けがさ、6枚入ってんだよ。今度のパックん中に フッ

ほいだら、ここ3日ぐらい、銀だらの西京づ フッ

もうね、あの ご飯のさ

どんなもんを食べましたか?の五角形とか、六角形とかあんじゃんか

なんか この えー

1日何品目食べると、バランスが良いですよっていう

ビタミンとか、そういう

タンパク質とかじゃなくて

銀だらの西京漬けだけ、物凄いとんがってるグラフが

今、俺の食生活で

で、もう1個、似たようなのがあんだけど、もう 怖くて

俺 もう 銀だらの西京漬け

な気がしちゃって もう ちょっと

今、イップスになってる状態で

ちょっと食生活困ってんですけど

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195540980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

