最近の話

「43年目のズボンブーム」の話

2011年04月04日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、色々 こう 見てるじゃん

そうすっとさ、あの 今、凄い、日頃

俺が気を付けてる事っていうのは

とにかく、ズボンをはこうって事に関して、あのぉ

まあ 43年目にして

これ、ちょっとね、ズボンが俺の中でブームなのね

今まで、ズボンズボン皆言うけれども

俺は変な話、形式のためにはいてきた。今まで、ズボンっていうのは

皆はいて

まあ 流行りに乗ってたんだよ

むしろ、俺の中では、ズボンブームなんか来てないわけ

ズボンをはかないで外に行くと、職質をされるぐらいの理由でしか僕は

あ 世間に流されて、ズボンをずっとはいてたんだけれども、あのぉ...

やっぱ突然、地震とかが来た時に、えー

ズボンをはいておいた方がいいっていう 事で

それと あの 自分に対して、緊急 地震...警報?

速報?

あれが鳴った時に、あの

どうせ、前みたいのは、来ないだろうって、思わないようにする

っていう訓練を俺は、日頃からしようと思って

あれが鳴ると同時に、ズボンを必ずはくのと

必ず玄間まで行くっていうのを決めたんです。ね

それは もう どんなに不発でも

どんなに そのぉ えー 予測が違ってても、いいと

あのぉ...

あれがテレビに映ったら、もう ズボンをパッてはいてお

玄間まで行って、玄関のドアを半分開けるっていう

もう それだけは する

で、まあ あの ガスとかは一切使ってないんで今 あの

それは考えなくていいんですけど

行って

で、結果、起こんなかったら、それでよしっていうのを

決めてたり すんだけど

それがさ、その 録ってあったビデオをさ

ずーっと見てるうちに、最近のやつとか、その

毎週録画になってたから、たまたま録れちゃってる ビデオとか

自分の作為じゃなくて撮ったやつなんかも見てるからさ

そうするとさ、もう 震災後に録ったやつにはさ

緊急地震速報が入ってくるわけ

で、そうするとさ

俺、パニくって、ズボンをはいて、外まで行くんだけどさ

こん 当然来ないじゃん。録画だから

あれ?と思って、あの 戻ってくる感じと

なんかそれも、あの

他のうっかりミスは、笑えるんだけど

戻ってくると、その先の事が

その 今から見れば過去だけど、その

見てたVTRの、速報後に、どこでどれぐらいの余震が起こったかが

出るじゃんか

なんか、あの あの感じとかが、あのぉ ん

なんとも言い表せない感じなんだよね

あの...ビビってるから

その録画の地震速報にビビって、玄関まで出るじゃん

そうしたら、一切揺れないじゃん

一切揺れないから、いったんギヤは、ほっとする方に入るわけ

おっきい地震じゃなくてよかったっていう

ほっとする方に入るんだけど

部屋に戻ってきて、ビデオの続きを見ると

その地震速報は、実際には

ちゃんとって言うと言い方がおかしいな

的中してて、地震は来てるわけ

結構強めの その 余震が来てて

また その...ニューススタジオみたいに切り替わっていくと

ほっとした事に対する罪悪感とか

なんか、分かんないけど

ごっちゃごちゃのやつになるね

その なんか、変な感情の 動きの やつになるね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195235202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。