最近の話

「デリバリーメニュー」の話

2011年04月04日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



今週気付いた事

まあ ずっと こう かみさんが、犬連れて、実家に帰っちゃってんで

まあ 家帰っても一人なわけですよ

んでぇ、えー まあ 外食ばっかりしててもなんだし

あと、まあ 拾って物ばっか食べてても、お腹こわすから

えーっと なんか こう

家にいて、デリバリーを取ろうかな、なんつってね

で、そうすっと、うちにさ、その

デリバリーのさ、チラシっていうか

メニューがさ、一杯入ってる引き出し、みたいな

まあ この引き出しが、どこなのかを

探し当てるまでも、結構時間が掛かったんだけど

したら、そこに、すげぇ量入ってるわけ

で、そうするとさ、なんかさ、あの

デリバリー=ピザっていうのもなんだな、と思ってさ

ちょっと変わったやつみたいのをさ、こう 探してさ

なんか こう 注文 しようとするとさ、あの

もう やってなかったりするとこが、凄いあるわけ

あのチラシってさ、あの いつ発行された

もんなのかが、全然わかんないから

で、なんか その イタリアンのデリバリーみたいのを

こじゃれたの

をさ、こう 電話掛けてさ

ほしたら、全然違う名前の、なんとか亭です、みたいな

いわいる、日本語の

漢字っぽい名前の が出て

あれ?なんか その

イタリアンのなんとかって店じゃないんですか?つったら

あっ それは あの 2個前のお店で、みたいな

2個前のお店で、その後、なんか宅配の

ホームパーティー用の居酒屋にいったんなってから

今、デリバリーのお好み焼き屋さんです、みたいな

で、ご注文、なんにしますか?って

それ、なんも 頼まないだろ。どう考えても俺 フッ

イタリアンの気持ちで、だから

ほえで、すげぇなと思ったのが、そういうケースが結構あるわけ

元々、あのぉ 違う店だったんだけど

店舗も、電話番号も、その

ままで、業態が変わってる、みたいな

したら、なんか、1つが

なんかほ 本格 ピザの店、みたいので

前に1回、頼んだ記憶がある、ようなとこなんだけど

で、そこも、なんか、デリバリーの中華屋に変わってるわけ

で、もう いいや、中華で、と思って

おえで、えーっとぉ じゃあ 注文でって言うじゃん

そうすっと、まず、電話番号を言ってくださいって言うじゃん

ほえで、家の電話番号を言うと、住所あるのね ヘッ

えっ それは引き継いじゃっていいの?

ぅ そこは俺...はじめてなんだけど

なんか なんか変な感じ しねぇ?

で、なんかちょっと、気になったんで ヘッ

えっ そういうの

って、引き継いじゃっていいもんなんですか?って聞いたら

あっ でも前の店も、オーナー私なんで ヘッ って言うのね ヘッフッフッ

あっ ならばって思ったの

だって、べつに、そいつに渡した個人情報だから

まあ いいかな、と思ったんだけど

えっ でもさ、そんなに業態違うものに、一人のやつが

手ぇ出しちゃっていいのかっていうのも、なんか

あったりして

まあ あの まずくなかったからいいけど

な ま ハッ 結論と 結論としては

あのメニューに、あの 日付けを入れろ

あのぉ イタリアンパスタみたいな店でも

繋がった!と思って、頼もうと思って

自分の 頼もうとしてた写真のやつを読もうとしたら

夏野菜のって書いてあるわけ ヘッ ね ヘッ

もう 夏野菜っていう時点で

これ、言ったとこでねぇじゃん、みたいのあるから

あれには、えー 日付けを入れた方が ハッ いい

月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力!

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:デリバリー
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194924797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

