最近の話

「ワッハッハ星人」の話

2011年03月21日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



えー(エヘッ!)

もう なんか、ほんとに、くだらない事をばっか言ってる

間に もう エンディング

なんですけどもね、あの

まあ その 空脳のコーナーでよく

子供の頃、どんなおじさん見た、みたいな

ね、話を こう 募集 するんですよ

で、僕ぅは、突然現れて、バケツに入ったサワガニ

あの 素手で取れたらあげるっていうおじさんが来て

未だに、なんであのおじさんが その ホッ

サワガニをくれる運動をしてたのか、未だに分からない

みたいのはあるんですけど

そん時に、それもね、そのぉ う

若手の芸人に聞いた話なんだけどね

あのぉー...えーっと あの人、なんつったっけ

気合いだ!っていう人

気合いだっていう、人。ね

気合い田さんね フッ

気合い ヒッ ね。えぇえぇえぇ

気合い田俊太郎さんが、その ホッ

こと、アニマルさんが

ね ヘッ えぇ フッ あのぉ

気合いだ!気合いだ!っていうのと

ワッハッハッハッ!ワッハッハッ!てやるじゃん

あれを見るたびに、そいつが、ワッハッハおじさん

ワッハッハ星人を思い出すっていう話を してて

こんな事を全然ある前ね

今みたいなよ ん 感じになる前ね

ワッハッハ星人

というのがいて

で、それが、また、良い話でさ

良い話っていうか、不思議

だけど、良い話でさ

そのぉー 阪神大震災の時に

で、えーっと 家にヒビが入ったんで

ああいう こう 避難する所に避難 してて

で、そん時、何歳だっつった

まだが ガキ

だったらしいんだけど

子供だったんだけど

その時に、そのワッハッハ星人っていう フッ おっさんが来て ヘッ

まあ 基本、役に立たないおじさんらしいんだよ



そういうとこで、大人が、色んな世話してる所に

ワッハッハ

星人だって、おじさんは言うんだって

で、おじさんにさわったら、もう ワッハッハ

って が 言わなきゃダメだっていうルールを勝手に作って

鬼ごっこみたいな事をしてるんだって

ほえで、捕まえて

で、捕まると、もう しょうがないから、おじさんがいるから

皆でワッハッハ、ワッハッハ言ってるだけなんだって

ほえで、その ワッハッハおじさんが、あの ホッ

ある日突然、全員ワッハッハにしたら、おじさんは、次の

星に行く、みたいな事を言うんだって

ほしたら、そいつぅは その

もう ちょっと その ガキの中では大人だったから

だっ し、足が速かったから、ワッハッハお

星人に捕まんなかったんだけど ホッ

皆が こう 捕まって、ワッハッハやってるのに

自分だけやれないのが、ちょっと い さみしくなってきて

夜 フッフッ その ワッハッハおじさんの所に

ばったり会った振りして、捕まっちゃったら

ワッハッハ仲間になれると思って、行こうと思ったら

おじさん、泣いてたんだって フッ 一人で フッ

もう それが、なんか

すっごい良い話でさ

えー そのぉ...お 俺は多分、あのぉ す ワッハッハ星人になりたい

なりたいなって、ちょっと思ったりとか

あと、今、そういうとこにいてさ、あんまやる事な

かったらさ、そういう役目も

あんじゃない?って、ちょっと思ったり

するね

あと、あの がんばれって言うのが普通かしんないけど

がんばってるよ!多分。多分

皆、がんばってるっていうか、もう

そこで、ただ、息をしてる事でも

もう がんばってる!っていう意識は持った方がいい

もう その えーっと

皆がこれ以上、がんばれって言ったところで

がんばり様なんか、誰も分からないのに

つい、僕らは、リズムでがんばれって言っちゃいがちなんだよね

あの 失礼のない言葉だと思って

で、その気持ちも分かってほしいんだ

その 短い言葉で、自分 達 は

あなた達の味方ですって言うた

めに、がんばってっていう

ので締めちゃうけど

自分達は多分、がんばってると

思うので、あの

とりあえず、今日をやり過ごし

て、みませんかっていう。えぇ

あの 色々、失礼ありましたけども

ほんとに あの 良い明日が来るように

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192006811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

