最近の話

「餃子の王将ブーム」の話(1)

2009年06月29日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



今はなんか、世間は あの 餃子の王将ブーム らしくて

で、テレビで その ちょっと、餃子の王将の 社長

まあ ほうぼう出てんだよね、あの社長ね

なんか そのぉ

餃子の王将が こう 負債を抱えて、かなり傾いた時期があって

そこで社長んなって、テコ入れして

そこから こう

V字回復した上に、この不景気の中

王将グループの売り上げが、ぐんぐん上がってるみたいので

なんか まあ やたらテレビに出てて

で、テレビで俺も共演して

共演したら、あのぉーぅ まっ これも、あの社長

の持ってる、独特の戦略っていうか、キャンペーンなんだと思うんだけど

共演者に

の俺に、餃子の王将のさ、ギフト券をさ、くれてさ

それが、5万円分

太っ腹でさ。5万円分のギフト券くれたわけ

で、前に俺、クイズ番組で、あの 周富徳さんのやってる

あぁの 赤坂離宮だっけ?

高級中華

あすこの食事券も何万円ってもらったんだけど、あのぉ

赤坂離宮だとさ、何万円か分、食事券もらっても

4人ぐらいで食い行くと、足出ちゃうじゃん フッフッ ね

ただ、餃子の王将の5万円分のチケットは

まぁー!無くなんねぇな

大富豪にでもなった感じの

なんだろう!?あれ

果てしなく無くなんねぇな

新大久保店が買えんじゃねぇかと、思うぐらい。5万円もありゃあ

土地建物一切合財、買えんじゃねぇかと思うぐらいの

で、またさ、そのぉ 王将が

ビックリ!する程、客入ってんだよね

言っちゃ悪いけど、昔の王将ってさ、男の店じゃん。どっちかって言うと

今、ランチタイムとかは、ふつぅーに女の人がい いるんだけどさ

これは まあ ちょっと、俺に言わせりゃなんだけど

なんか、王将の作法が分かんねぇ女みたいのが

結構、俺は多い気がして

あの 王将定食の、このぉ えーっと

餃子をいらないから、ホイコーローにできますか?

とか聞くやついるわけ

そういうの無しだから安いんじゃねぇの?って思うわけ

あぁのさ、これ、俺ぇ そのぉ

王将に限らず、普通のファーストフードでも

えー 普通のファミレスでも、普通のレストランでもそうなんだけど

なんなの?あの、セットの

モーニングセットとかの

これぇ、これと代えられますか?的な事を

すっごい言わない!?なんか

俺の思う、女性客って

このミニサラダを、何々に代えられ...ミニサラダ ん は

肩は衰えてるけど、まだ動きは良いから、セカンドにコンバートして

セカンドの掘をDHにできますか?的な事を凄い言うじゃない

それは堀が、第一次バレンタイン政権の時に

1番メジャーに連れてきたかった選手というぐらい

才能のある選手なのは分かってますけど

もう 決まってっから!っていう!

決まってるからこそ

そして そのぉ 細かい交渉をやらないために

ランチ時にそういうシステムになってんじゃねぇの?と思うんだけど

なんか言うわけ

で、しかも、なんか細かい事を言うじゃん

で、それがね、王将の

その社長とご一緒した時にね

あぁの 意外に王将の社長も、僕が東京産まれ東京育ちっつったら

関西では、すっごい昔から王将に馴染んでいる人が多いかもしれない

東京だと、ちょっと距離あるかもしれません ん ね、みたいな事を言うから

自分は もう 産まれた所の近くだと、王子ってとこに そのぉ 王将があって

でぇ、そのあとぉ お バイト先の え 西日暮里にもあったし

さらには引っ越した、下北沢にも王将があって

今も何軒か

野球見に行けば、水道橋の王将行くし

草野球あれば、新大久保の王将行くし

王将、割と密着してんですよ

みたいな話から、今みたいな話になって

最近、女性客が増えたけど、こういう人多くないですか?

みたいな話してて

ちょっと俺、エキサイトしてきちゃってね

あのぉ 王将の天津飯の、カニが少ないとか

カニぃ が こう カニカマボコだったりするとか、文句を言ってる女がい

いて、もう腹立っちゃって

王将ってそういうとこじゃねぇだろ!ってね

すんげぇ安いのに、まあまあ うまいだろうと

そんなに本格的なカニ玉食いたかったら、中華街行けっていうんだバカ野郎!

って思いましたよっつったら

笑ってなかったね

フッフッ なんかびっ フッ 微妙な感じに フッ

微妙な感じになっちゃったね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。