最近の話

「ランニングギア」の話(1)

2009年06月29日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



今週、気付いた事

えー スポーツ

ギヤ。中でも、えー ランニング

関係の

ジョギングシューズとかああいう

ランニング関係のギヤは、デブ向けの物が極めて少ない

月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力!



多分、XSのまわしっていうのも無いと思うんです フッ

おんなじ理由で フッ

おそらく、そ ホッ んなにガリッガリで

相撲をやる人はいないだろうっていう事で

おそらく、Mから上が果てしなく、あぁの 相撲ギヤは

あるんだと思うんですよ

あの アンダーアーマーのまわしとかも、絶対 フッ

うっす手ですからね

うっすらチン毛見えてんじゃん、みたいな

アンダーアーマーのまわしなんかは フッ

あのぉ XXXLやXXXXLはあるものの、Sは無いとか

そういう事だと思うんですけど

まあ ランニングって一番多分、デブ向けじゃないスポーツじゃないですか

でも、逆に こう 全ての基本は走る事だったりするんで

こう たまに こう 走ってみたかったりするわけですよね

で、そうすっと、僕は形から入る男ですから

あのぉー なんていうんですかね

例えば、剣道をはじめようと思ったら、あぁの かたわらに抱える用の

敵の武士の生首から!クッフッフッフッ

剣の道に入るんだから ハッ っていう理由で

もう 何、ざんばら髪で、白目むいて フッ もう

もう くん むん 無念の表情の

あのぉ 落ち武者を ホッフッ いつも抱えてから

小手買おうっかな、どうしよっかなってのが大体ね

俺の大体、あり方ですから

あのぉーぅ 最近、ちょっと その ランニングをやるにあたって

色々、ギヤが欲しかったりするわけですよ

でね、1個良かったのはね、あのぉ...ナイキとさ、アップル

iPodがコラボしてるさ、なんか そのぉ

ナイキの靴の、中敷の所に、ちっちゃい穴が開いてて

その穴にすっぽり収まる形で

今度、アップルが出してる、センサーが入るようになってて

で、そのセンサーが、自分の こう えー

首から あのぉ 下げる

まあ 首から下げなくてもいいんだけど

きんたまの裏にマジックテープで貼ってもいいんだけど

えっ きんたまの裏にマジックテープで貼るって事は

マジックテープのおつとこ

凸と凹があるから、元々きんたまの裏

に、片側のマジックテープはあったって事?

あっ そうかそうか

毛を短めに刈って、それにからませるって事?マジックテープを

まあ まあ どこに付けてもいいんだけど、マジックテープは そのぉ

をやる事で こう 自分が何キロ走ったかとかわかるシステムみたいのが

まあ ある。あるじゃないですか

で、それでおかしかったのが

俺が元々、そのぉ 自転車乗る時に付けてる、GPS付きの時計ってのがあって

で、それは そのぉ 今、自転車で何キロ出てるとか、どこを走ってるとか

それから あのぉ えーっと この1キロ

の間のアベレージタイムがどれぐらいとか

昨日の自分と、どっちが早いみたいのが見れて

これランニングにも使える、時計なんですけど

最近、その時計の

ドイツのそのメーカーの、ホームページを見たら

それ用の、センサーが出ましたっつって

それはGPSが届かない所でも、そのセンサーと組み合わせると

その 万歩計みたいな機能が付いてるから

GPSの衛星を こう キャッチできない場所で、何キロ走ったか

運動をどれぐらいしてるかがわかるようになってるシステムです

っていうのが出てて

あっ これ凄いなと思ったんだけど

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:Run
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188113372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

