最近の話

「2011年30大ニュース 第16位」の話(1)

2011年01月03日 TBSラジオ 「そうだったのか!伊集上彰の学べない
2011年30大ニュースショーSP(深夜の馬鹿力)」



夜店で鮎食ってるやついねぇな

フッフッフッフッ...フッ

あのぉ その ぅ フットンダが終わった後に

えー 1月1日の ま 早朝になるじゃないですか

じゃ もう ついでだから、浅草寺に、初詣に行ったんですよ

で、浅草寺、まあ そこそこ混んでて

で、まあ 夜店が一杯出てるじゃん

出店が出てて

おえでぇ、僕はあの出店の中に、いくつか好きな物があって

ダイエット中でも、これは食いたい

みたいな物があるわけですよ

例えば、えー 関西出身のうちのかみさんや

バリバリ大阪出身の、プロデューサーディレクターの池田が、知らない

大阪焼き

お ホッ 阪焼き フッ

大阪焼き、子供の頃から、うめぇうめぇと思ってて

よく大阪は、食い倒れの街だとか言うじゃん

それのたびに

まあ 大阪焼きある街だからな、と思ってたの

俺、ずーっと

大阪 ん が、あのぉ

よく、東京と大阪どっちがえらい

みたいので、凄い張り合う人いるじゃないですか

そん中で、いや

でもね、大阪焼きがね

要するに、夜店の縁日の時にしか、俺ら大阪焼きってい

が食べられないのに

大阪の人間は、この大阪焼きを凄い気軽に

いつでも拾って食べたりとかできる

どこにでもある

あら、大阪焼きがと

多分、給食ぅとかでも出んだろうなっつって

週に3日や4日は大阪焼きなんだろうな、みたいな

事を凄い思ってたんですよね。ぜ ね

好きな食べ物の絵を皆書きましょう、なんていうのは

皆、大阪焼きを書くんだろうな、と思ってたら

まぁー 会う大阪人、会う関西人、知らぬ存ぜぬですよね。えぇ

したら、この間、愛媛の人から、東京ケーキはって言われて

なんだそりゃ!?と思いましたけど(パン!)

それとおんなじなんでしょうね、それ。えぇ

えー で、この事を、何かで言ったり

例えば、Twitterとかで

僕、大阪焼きが大阪に無いのを知らなかったんですよ

って言うたびに、大阪の人から

なんすか!?それ

っていうのが返ってくるんですけど

決して!言いませんから クッ ね ヘッ

何か謎の、食い物がある感じになってまして

大阪焼きを まあ 食ったりとか

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。