最近の話

「エコのためのポイント」の話(1)

2010年11月29日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



で、あと

まぁー!今、家電量販店が朝から物凄い並んでてさ

これ、あっ 邪聖剣ネクロマンサーでも出んのかなと思って



PCエンジンでおなじみの フッフッ ね ヘッ

の発売日だったかな?今日、と思って

もしくは、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

PCエンジンのHuカードのやつが出るのかな、と思って



並んでやろうかな、と思ったら

要は あの エコポイントの期限が もう そろそろ

エコポイントが その 半額になります

みたいなやつで、並んでるのね

凄いね!

で、また、屁理屈お化けが発動するんだけどさ

エコポイントってさ

まあ 分かってますよ。分かってますけどね

そのぉ 要は その 経済の活性のためもあるから

っていうのは、分かってますけど

エコポイントって名前を付けてる

エコのためのポイントっていう大義名分から

かなり外れてるような気がすんだよね

あのぉー 例えばさ

今、自分がよんじゅう

2インチの、テレビを、持ってますってするじゃないですか

ほえで、次にエコポイント を

の一杯付く、省エネ型の えーっと

ま 55インチのテレビ買うとするじゃないですか

そうすると、値段に応じて結構付きますから

5万円とか まあ 例えば、エコポイントが付くじゃないですか

だけど、あのぉ

本来、省エネ型の19インチに

今まで42インチだったけど

19インチにする人の方が、エコ的にはえらいじゃん



で、もっと言えば、ヤマダ電気に行って

もう ホッ 二度とテレビを見ませんってやつの方がえらいじゃん

そ ホッ もう ホッホッ そういう事じゃないですか

そういうやつにエコポイントは付かないの?

そう 俺 あのぉー

ちょっと本気で言ってんですけど ホッ ね

もぉおぉ ホッ ね、え

変な話、それがエコポイントって言うんだったら

そうするべきな気がするけどね

もう もう最早、えーっと

電気屋さんでもらえるもんじゃなくて、えーっとぉ...

スクラップ工場に、今持ってるテレビを持って行って

バラバラにする段階でもらえる

だから、ああいうのとかも思うんですけど

エコカー補助金ってあるじゃないですか

で、例えば、電気自動車買ったり、ハイブリット車買うじゃないですか

で、買うと補助金もらえるじゃないですか

買って、元の車を破壊した人しかもらえない気がすんだけど

元の車が中古車市場に出回るわけじゃないですか、普通に その

元乗ってた普通の、燃費の悪い そのぉ

CO2とかが一杯出るガソリン車は

そのまま流通するじゃん

あの車。ね

って事は

あれ?俺、変な事を言ってる?

また屁理屈の神様に今 う

俺、頭を支配されて ヘッ 変な感じになってる?

もしくは、あの 俺が麻酔が掛かってる時に飲まされた

ヒバリの雛が、俺の体を今支配して

何かチヨチヨチヨチヨ言ってる?

あのさ...そう そうじゃないと

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。