最近の話

「老眼ショック」の話(1)

2010年12月06日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



今週気付いた事

いや!気付かされた事

ここ半年ぐらいですかね

ま 兆候自体は まあ ここ1年ぐらいですかね

こう 目が霞むわけですよ。ね

遠くは割かし見えるんですよ

だけど、あの...携帯のメールの 字とか。ね

43ですよ。ね

まさかと

まさかとは思うけど

ま ど ホッ うにもこうにも こう 生活に支障が出るんで

試しにあのさ、店先にあるさ

も 口にすんのも嫌ですけど

老眼鏡をね...

老眼鏡の こう お試しの

やつ、あんじゃん

老眼鏡の

切れっぱしが爪楊枝に刺さってて、おばさんが、これ

どうぞどうぞ、なんつって

あれ、あるじゃないですか

俺 もう 老眼鏡って発した事のショックがでか過ぎて

自分のボケが、全然!おもしろくないよ

で、こうさ

まさかとは思って

だってさ、それを掛けて

今まで目薬点そうが、何しようがダメだったやつが

それを掛けてくっきりしちゃった場合

43にして、老眼を認めなきゃなら

老...老だよ!

老酒のらおだよ!あの

蛯っていう字の虫偏取ったやつだから

あんまり虫っぽくないエビって事だよ、要は!...フッフッフッ

もぉー それでさ、ね

試し

なんの気なしにだよ

なんの気なしに、掛けてみたらさ ハッ

まぁー!見える見える フッフッフッ

まぁー!ハッ 元通りのようにさ

あの その お試しの老眼鏡の 横にさ

えーっと 新聞記事とかさ、その ぅ 文庫本だとこれぐらい

みたいのが置いてあるわけ

それが、まぁー!見える

外すと、まぁー!見えない

着けると、まぁー!見える...フッフッ

あのさ、もっとかっこいい名前。ね。ね

そのさ、よんじゅう

40で初老だっけ

それは もう 平均寿命がさ

凄い短い時代に付けたやつじゃん

なんか凄いかっこいいやつをさ、あのぉー 付けてくれないと

ショックがでかいよ

そうでなくても歯医者で、歯周病ですって言われてんだから、もう ホッフッ

屍の臭いが口からするっていう事に、当て字でしょ

それで、こう 口の周辺って当て字をしたやつでしょ

もう ホッホッホッホッフッフッ もぉ〜!フッ

だからさ、深夜放送のディスクジョッキーなんか

やってちゃダメなんだよ!

歯周病だったり、老眼だったりするやつはさ

はぁ〜...ハッフッフッフッ

とりあえず、月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力!

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:老眼
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

