最近の話

「二ノ国」の話(1)

2010年12月27日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 」



まあ あのぉー 年末、う それなりに

ぐらいですけど、仕事が立て込んでましてね

んでぇー 雑誌の こう 連載事なんかは

割と こう お正月分を、前倒しで書くみたいな

で、まあ あの

いつも こう 僕は、締め切りを遅らせてばっかりいるから

今、いつ書いてんのか、あんまよく分かってないんで

それほど、ね

それほど あのぉ 問題は無いんです。ね

で、えー いつ掲載されるかを、理解して書いてないから

大体、頭ん所に

えー お正月ぅかな?違うかな?

なんて言って ヘッフッフッフッ

実際は今、何月何日なんですけど ホッ っていう、元も子もない事を

迷った時には書いちゃえばいい、と思ってんですけど

えーっとね、今回に関してね、ちょっと痛いなと思ったのはね

あのぉ...ま 2個あんですけど。その内の1個なんですけどね

ファミ通の連載も割と前倒しで

書くんですよ

で、特に えーっと 暮れの おぉー

クリスマスシーズンとかは、紙面厚くなったりとか

情報量が多くなったりとかするから

より こう なんだろう

えーっと い 1枚1枚 あのぉ

ホッチキスで留めていくおじさんとかが もう 労力が掛かるみたいで

早めに原稿をください、みたいな事を言われて

割と早めに書くんですね

でいて、えー 割と そのぉ 編集の人から

何月何日分を、何日までとかって言われたんだけども

途中で、また分かんなくなっちゃって

一杯書く分にはいいだろう!と思って

えー 12月の半ばぐらいに多分

正月の分が もう 出てるような気がするんです。ね

で、それで、あのぉ...困った事が起きたんですけど

多分、正月の、1号目か2号目ぐらいの時に

あの 二ノ国



あの スタジオジブリ

えーっと ニンテンドー DS

レベルファイブと手を組んだ、みたいな

二ノ国っていう、DSのゲームを僕始めたんですよ

ほえで、えーっと ちょっとおもしろいアプローチで

要するに、DSのゲームの他に

ま そのゲームん中に こう 魔法の書みたいのが出てくんですよ

で、そのゲームん中に出てくる、魔法の書がじ

実物で付いてると。ね

実物で付いてて、その ん えーっと 魔法の書に

よれば、こういう魔法があるみたいなんだけど

みたいな事を言うと、この魔法の書の

その実物の本の方を読んで

あっ こういうふうに、杖を振ると

えー 魔法が掛かるんだ、みたいな事になるわけ

で、そうすると、えー 色んな魔法によって

簡単なのもあれば、結構書きづらいのもあって

それをタッチペンで書くっていう画期的な

なんか、えーっと 二重丸を書いて、縦に1本線を引いて

放射状に こう 線引いて

お母さんに、バカものぉ!っていう

バカものがぁ!つって

このエロス!って言われる フッ 魔法ね

ね ヘッ この魔法 ホッ ね フッ

お母さんに、慌ててDSを隠される魔法っつって。ね

まあ そういう のが色々書いてあ あって

で、なんか、ちょっとおもしろいな、みたいな。ね

そういうアプローチがおもしろい

最初、おもしろいなと思って、やり 始めて


二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
レベルファイブ (2010-12-09)
売り上げランキング: 16


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180560382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

