最近の話

「ヘルニア」の話

2010年12月20日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



俺これ、ずいぶん長い間キープになってるから

読んだか、読んで

ないか忘れちゃったんだけど いぃ

読んでたらごめんね

えーっと えー どっか行っちゃったな

また、俺、今日も読まない(聞き取り不能)だったのかな...

えーっと これ

ペンネーム カニクリームソーダ

でも、カニクリームソーダっていう名前は多分、言う

言った覚えがないから、多分、はじめてだと思う

僕は、高校んなるまで、ヘルニアというものを

漠然と、エッチな言葉だと思っていました

これ聞いた覚えある?

無いよね?

えー おそらく、中学生ぐらいの頃

オナニーとか、アヌスとか

エッチなカタカナ言葉を覚え始めた時に

間違って脳に入力された所為だと思います

で、高校生の頃、親戚のおじさんが

ヘルニアで入院したというのを、母から聞いて

うわぁー おふくろ、エッチな言葉を

平然と俺に向かって言っている

親戚のおじさんは、入院するほどエッチな事をし過ぎてしまったのか

等、色んな訳の分からない事が、頭ん中をぐるぐると回って

整理が付かないままの時に、僕が

お見舞いに行くけど、一緒に行く?と言われ

僕は、頬を赤らめて

行かない...と言いました ハッフッ

心ん中では、おじさんも恥ずかしいだろうし、と思っていました

えー そして、入院してしまうような、危険でエッチなヘルニアとは

どんなエッチな事だろうと思い、辞書で調べたら

なんだ...と思いました

でも、今でもヘルニアと聞くと

一瞬エッチな言葉に聞こえて、ビックリします

伊集院さん、これも、空脳でしょうか?と。ねぇ...

いや、なんかね

それね、ちょっと

あるんですよ、そういう

おんなじ時期に

これも腰関係だったりするじゃないですか

その ヘルニアと腰痛とからめて、あのぉ む

無理し過ぎてんじゃねぇの?みたいな

多分、大人ギャグみたいのも絡めて入って来たおかげで

エロの所に、整理整頓されちゃったんだろうね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180224797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。