最近の話

「ホンビノスガイ」の話(1)

2010年12月13日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ホンビノスガイ

ホンビノスガイですよ。ねぇ

機動戦隊ホンビノスですよ。ね ヘッフッ

それの えー 青紫のちょっと群青色気味の やつを

の声をやってます、伊集院ですけれども ホッフッ ね ヘッフッ

青も紫も緑もいるんで

その 青紫のちょっと群青寄りっていう

おい、青紫のちょっと群青

あれ?お前、ちょっと日向...

日向出ると、また見た目ちょっと違うな

出動!って言われる フッフッ ね

もしくは

おい、ちょっと、青紫のちょっと緑寄りぃの

それ洗濯した?

ちょっと、凄い薄くなっちゃってるからい

色味、前と変わっちゃってんな

なんて呼べばいい?

変な色で行こうか ハッ 変な色、変な色!

待機って言われる フッ

はぁい!っていう フッ ね ヘッ その えぇ

今は まあ 似てるって今ね

アニメファンからは、うわっ 似てるって

俺なんだよ、それ。ほんもんの俺なんだよ

で、お馴染みの俺ですけど ホッ ね

え ヘッ っと ホンビノス

ホンビノスガイ

ホンビノスガイっていう、貝ですよね

ホンビノ ホッ だから、貝の声優とかは無いですから ハッ

ほんで、そのぉ〜

えー ホンビノスガイっていう

ハマグリの、外来種みたいなやつなんだよね

なんか そのぉー どっかの国のハマグリ

なんだけど

えーっとぉ 多分、繁殖しやすいとか

なんか その 育て方が楽なんか知んないんだ

だけど、今は千葉の方で

やたら そのぉぅ あのぉ 売ってる やつ

で、えー 俺はハマグリぃと、おんなじぐらいうまいと思ってんだよ

まあ それも一応 その

漁協みたいなとこで、直で買うからなんだと思うんだけど

ハマグリと ん そんな変わんないと思ってるんだけど

まあ えー 歯応えが、かなり固い

ハマグリに比べると固いんで

年寄りとかには、ちょっと難しいかなっていう感じ

で、そのぉー ホンビノスガイも

でも、ハマグリがね

おんなじ その ハマグリの その 通販やってる専門店みたいなとこで

ハマグリが、キロで3000円ぐらいに対して

ホンビノス、キロ1300円ぐらいなわけ

で、そうすっと もう その

俺の中では あの ホンビノス

なんで ヘッ ね

あれ?フッ

若手芸人と違って、俺には金があるところを見せ付ける

みたいな話はどこに行ったんだろ

まあまあ フッ 贅沢しようと思って

贅沢しようと思って、その ハマグリ売ってる店で買おうと思ったら

そこでホンビノスも売ってて

だったらホンビノス行こうかな、と思って

量を食おうかな、と思って

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176840232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。