最近の話

「ポスティングシステム」の話

2010年11月22日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



ルールっていえばさ、岩隈の入札どうなっちゃうの?あれ

俺、思うんだけどさ、岩隈投手

楽天イーグルスの岩隈投手を

メジャーにポスティングするじゃないですか

で、その入札制度で、1番高い入札金額を付けたアスレチックス

アスレチックスが、岩隈投手との交渉権をえ 得て

他の欲しかった所は落ちちゃうわけじゃないですか

で、アスレチックスが まあ 新聞報道でいくと まあ

何億円かなんかで、岩くわ

はもっと欲しいですっつって、決裂したから

そうすると、ルール上 ぅ えー やっぱり楽天に

もう1年お世話になりますルールらしいんですよ

でいて、その ら

入札金額の、12億円だか13億円っていうお金は

楽天の物にはならないっていうんですね

要するに もう あれは交渉権

入団した時にもらえるやつだからって言うじゃんか

で、元々さ、アスレチックスって

多分、全選手の年俸総額が、40億円ぐらいしかないんですよ

で、メジャーリーグで一番 その 経営の上手い球団で

安い戦力を集めて、好成績で有名なチームだから

なんで入札に参加するの?みたいなとこあったじゃないですか

うがった考え方だけど

あれ、だってさ、1兆円って言っちゃえばいいわけでしょ

入札、1兆円って書いて

きょうしょうする時に、2円って言っちゃえばいいわけでしょ

したら、2円じゃ行かねぇよってなったら

普通だったら、第2希望のチームんなるけど、ならなくて

1年間待たなきゃいけないらしいのね

そうなってくると、アスレチックスは

他のチームに岩隈を入れないためにやりゃあいいんじゃねぇの

っていう感じが、ちょっとしてくんのね

ルール変だよな

っていうか、なんの話!?

どさくさに紛れて、したかった普通の話をするっていう

コーナーと何も関係ない

ルールといえば、あたりからねじ込んでくる

しかも、梅沢富美男は1んち1枚っていうルールだけど

ルールといえば、岩隈はさって、何それ?フッ

あんのそんなに

ありなん?

でも、なん どん

ファンはどんな気持ちなのかねぇ

だって

しかも、ちょっと複雑なのは

これで、やっぱり、もう入札

もう そのね、安い年俸で行きたくないから

例えば、戻ってくるじゃないですか、楽天に

そうすると、12億もらう予定で

ある程度、チームって作るじゃん

メジャーから帰っていた、岩村選手を入れたりとか

もっと言えば、松井稼頭央選手もこれから入るんじゃないか

って言われたり

大体、星野さんの年俸やら

星野さんが連れてきた、田淵幸一コーチの年俸とかを考えていくと

この12億って、当てにされてたんじゃないの?って思うんだよね

ほえで、戻ってきた上に

じゃ、来年までポスティングできないんだけど

来年になると岩隈は、FA権を取るから

FA権取っちゃったら、普通にメジャーリーグに行くので

ポスティングのお金は楽天に入らないじゃん

楽天の人って、なんか分かんないけど

くれるって言ったから、お小遣い使っちゃったよぉ

みたいな ハッ

その ホッホッ 感じんなってんじゃん

えー!お正月

うちのぉ じじいが、お正月の がん 元日に

元日に死んだからさ、うちの爺さんがさ

1月2日に皆がさ、来て、お年玉くれる予定がさ

結構くんねぇわけ

で、こっち側からすると もう 買うもん決まってじゃん

こう ねぇ、もう その こっち側からしたら

こういうおもちゃか、ああいうおもちゃを買おうと思ってるのに

えっ 急に その

お年玉の額が、ほぼ無くなってく でしょ。ね

おめでとうございますって誰一人来なくなってくるわけ

わけだから ハッ ね

俺 い えーっと し ち 幼稚園の年長さんだから、ね

まあまあまあまあまあまあ いったんね

いったんポチ袋に包んだお金をですよ

ご霊前ってわけにも、いかないじゃないですか!

的なやつを フッ 言えないじゃん

まだ、俺、それを知らないから

縁起が悪いですから、そのポチ袋に入れた新札の方は

こっちが まあまあまあまあ お預かりするという事で

で、また故人もね

あの お正月自体は、迎えられてからぽっくり逝ってますから

おめでとうはおめでとうの行かしの

からのご愁傷様で

なんとか あのぉ こっちの方は

え ヘッ いただけませんか?

っていう話術がないから

あの感じに今、楽天なってる

楽天なってると思うよ

相当今、楽天なってるね

フッフッフッ しゃべりきってっやった フッ

この話、しゃべりきってやったべ フッ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173369244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

