最近の話

「布団叩き」の話(1)

2010年10月04日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



今週気付いた事

昨日の昼間ね、えー 結構天気が良くて

で、久し振りに、本格的に、部屋の掃除をしようと思って

もう 俺ほぼ、1日、自分の部屋で過ごすから

巣みたいなもんだから

あれ、きろうに きれいにしなきゃっつって

もう 俺の羽毛とうんこで一杯だから ハッフッフッ

だから ハッハッ もう ホッホッホッホッホッフッフッ

あと、俺が生まれた卵の殻とか

とにかく、きれいにしようと思って

で、いつも、ちょこちょこっと片付け始めて

で、途中で飽きちゃうっていうのが多いから

何か こう 本格的に、大掃除なんだ!って感じの事をやろうと思って

えー 布団を、干そう!つって

で、ベランダに、布団干して

布団叩きっていうので こう パンパン やってたらさ

ま びっくりするぐらい こう 埃が、出るわけ

ほえで、さらに、自分はこの大掃除を えーっと

きちんと1んち続けようと思ったから、Twitterに

大掃除を、してると

ほえで、ついて言えば、布団を こう パンパン叩いてるけど

いくら叩いても、えー もう 埃が、無くなんねぇし

すげぇうるせぇし、どうしたものかね

みたいな事を書いたわけ

したらさ、いっせいに!

布団を叩くっていう行為が、どれほど無意味かと!

なんか知んねぇけど、あの 布団叩いてパンパン やるじゃん

あれやると こう 埃出てくるじゃん

で、また叩いて、埃出てくるのは

なんか、布団の中の繊維が、傷んでちぎれて、飛んでるだけだから

あの 布団を

叩いて干すと、より布団が傷むみたいな

えーっと 一番ゆるい論調なやつで

ちょっと あの 軽ぅく叩いて、掃除機で吸う

ぐらいならいいですけど、叩き過ぎるとダメですよ

ぐらいが一番軽い やつで

一番重いやつは、バカじゃねぇの!みたいな

今時、そんな事をするやついねぇだろ、みたいな、感じ

あと、ためしてガッテンで、やってたけど

あの 完全否定されてます

みたいなのが、来て

まあ ハッ すぐやめますよ。そんな、掃除なんか

掃除なんか、誰がするか!

えー 月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力!

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169159126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

