最近の話

「人生賭かったテレビゲーム」の話(1)

2010年09月27日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



今週ね、そのね、Xbox 360

Xbox 360を、まあ 何故、のりにあげたかっていうか

のりに譲ったかっていう事のちょっと、話にもなるんだけど

Halo:Reachっていう



まぁー 前もこの番組で話した事がありますけど

haloっていう、まあ その Xboxの

まあ Microsoftの えー 看板ゲームが、あるわけですよ

割と僕は、シューティングゲームみたいのは苦手なんですけれども

このヘイローだけは、もう 凄いやるんですよ

とにかく、わっ 世の中、ここまで来たんだっていう

えー まあ 映画みたいなグラフィックで そのぉ

惑星ヘイローみたいな所である

まあ その 地球人と、そのぉ エイリアンの

大戦争みたいな、まあ 話ぃですわ

ほえで、えーっとぉ ああいうのを一人称 目線っていうの?

それで、自分の見たまんまの目線で そのぉ 戦う

えー 自分の姿は見えない

で、その その 右に向けば右の景色が

左に向けば左の景色が

って まあ そういうシューティングゲームなんです

でいて、まあ よく

できてんのは、色んな武器を

武器が落ちてたりとか、敵から奪ったりとかする

えー 武器が一杯あるから

この 遠くの敵を撃ち抜くためのライフルがあると思えば

えーっと 近距離を、とにかく乱射しまくる

その マシンガンがあるみたいな

まあ そういうやつで

何より凄いのが、それが16人用が

その 16人で、ネットで、繋いで そのぉ 戦争ごっこが

ドンパチが あのぉ できるっていう

まあ そうゆ う ゲームなんですよ

で、それをさ

の えー おもしろさをさ、えー オテンキにおしえればさ

オテンキ3人組だから

また、3人組 その 一緒に遊べる相手が ぅ できるから

で、とにかく、あのぉ...なんつったらいいのかな

大勢でやるのがおもしろいから

ほえで、ちょうど家で

ヘイローってこんなゲームなんだよっつんで

俺ん家で、ちょっとやってみな、やってみなっつって

その場で出来る2人用なんか こう やったり、するわけ

ほえで、あの 俺の後頭部を

撃つなよ、撃つなよ、痛い

ギャグみたいのも まあ やりながら ハッフッ ね ヘッ

味方同士なんだけど、やりながら

ちょっと こう 敵

の おぉ 兵隊を倒す

あのぉ いわいる、協力モードみたいのを、やったりとかしてさ

うわっ すげぇおもしれぇっすね、みたいになるわけですよ

で、で、ちょっとおしえていくとさ、段々上手になってくるからさ

調子に乗ってくるわけ、なんか

あの 俺は その スナイパーの才能があるんじゃねぇか

みたいになってくるわけ

ほえで、ともすれば、えーっと

伊集院さんにだって、勝てるんじゃねぇか

みたいな事を、のりとかGOが言い出すわけ

じゃ、ちょっと その 自分の家のXbox

に、テレビ1個と、Xbox1台に付き

2人用まで画面出せるから

じゃあ 俺、他の

自分の部屋のとこから入って、全部で3人用やろうかっつって

3人用でやるじゃん

で、そうするとさ、あのぉ

3回死んだら負け、みたいなルールで

俺は、それは長くやってるから、あいつらを倒すけれども

えーっとぉ...あいつらも、1回ぐらい、俺を倒せたりするわけ

オテンキチームが

そうすっと、えー 今日始めてこれぐらいっていう事は

俺達相当つえぇ、みたいになってくるわけ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167014108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。