最近の話

「アハギャグ」の話

2010年09月13日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



えー 脳ミソがうっかりしちゃった

話。ね ヘッフッフッ もうさ、もう ずっと思ってた事でし

だし、皆も思ってるだろうけどさ

最早 あの 茂木健一郎先生、完全にさ、脳漫談だよね

か ハッハッ ん全に

なんの事でも フッ

なんつうの

えっと 脳に ん 寄せる 寄せる

話術の問題だよね

元々得た肩書きと、あのぉ

そう、脳に寄せる

だから、こいとちくわ君が、ちくわ芸人

世界初のちくわ芸人って言い張ってて

それを言い張るために、あいつ

1年間ぐらい小田原のちくわ工場で つ 勤めてたんだ

ごめん

こいとちくわ君ってさ、って言い方なかったね

売れない芸人の中に、こいとちくわ君っていうのがいて フッ

こいつが その 世界初ちくわ芸人っていうキャッチフレーズなわけ

ほえで、いつもちくわ持って出てきて

こんちくわ!とか言うわけ

べつにおもしろくもなんともないんだけど

とにかく、こんちくわ!とか

さんきゅーべりーまっちくわ、とか

それから、森進一くわです!みたいな事をやるわけ

で、彼はそのちくわキャラを、ちゃんと定着するために

1年か半年か、小田原のちくわ工場に

ずーっと こう アルバイトで修業に行ってたわけ

で、その ぅ なんつうの

ちくわ工場で、1年間修業した上に

ちくわ芸人を名乗って、そうやってる行為と

その ホッフッフッ 茂木健一郎先生の、肩書きとトークが

俺の中では、ビタッ!と来るんだよね。物凄く フッ

もうさ、なんかさ、むりくりに脳に

脳にいいかどう

どうかの、とこに、持ってくるよね

必ず持ってくるね

逆に言うと、そこを結び付ける

そんなに関係ないにも係わらず、ね

あのぉー ぃ 僕はおちんちん

手淫をする時に、空いてる方の手で

両方のたまきんを、がっちり!握ってないとダメなんです

それはね、脳科学的には凄くいいんです、みたいな

そ ホッ の ホッフッ

無理やりにくっ付ける行為が

むしろ、脳を活性化させてるんじゃねぇか、ぐらいの

なんつうのかね

アハ芸。アハギャグですよね

アハギャグ

なんか もう ちょっとね、す う

こないだもちょっと、特番でご一緒さしてもらったんですけど

俺ね、笑っちゃうんだよね

あ ハッ の人が、何かのトークにスッて入ってきて

むしろ、これは、脳にとっていいんです

みたいな事を、スッて入れてくると

うわっ ハッ 繋げたっていう フッ

繋げた繋げた、みたいな フッ

その感じんなっちゃうんだよなぁ

まあ そういうね、えー 茂木健一郎先生もビックリの

脳ミソがうっかりする話

ですけども

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166398827
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

