最近の話

「全国の伊集院さん」の話

2010年08月23日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



それとですねぇ、東海大相模

東海大相模。一二三投手

まあ 皆さん気付いてると思って

皆気付いているとこを、まんまと言うのもなんだなっていうのと

ちょっと僕には、痛い思い出があるので

もし、球児に、何か悪い あのぉー

えー こん 球児の えー コンディション

えーっと 心に暗い影を落としても悪いな

と思って黙ってたんですけど

まあ その東海大相模の えーっと 2番バッターが、伊集院くんなんつう

で、1番バッターが、渡辺くんっていう フッ ね

渡辺くん・伊集院くんっていう、不吉なこの1・2番が ハッフッフッフッ

良いバッターだったね、でも。両方とも良い選手だったんですけど

そのぉ 渡辺くん・伊集院くんの1・2番っていう事で、皆さんお気付き

な方も多かったみたいなんです

でいて、しかも

伊集院くんが打席に入ってる時に、あのぉ

応援歌として使われてるのが、アルプス一万尺で

で、ちょうど俺、アルプス一万尺の替え歌を

今度 そのぉ えーっと 作詞したんで

あ なんか凄い、偶然で良かったな、と思って

この事は色々言いたかったんです

その 伊集院くんだっていう事を、はしゃぎたかったんですけど

何年前かな?千葉の、多分、成田高校ですよ

今回 あのぉ えーっとぉ い

も、良い成績だった、中川くんのいた成田高校ですよ

成田高校に、伊集院光って書いて、いじゅういんたかしくんっていう

もう ほぼ同姓同名の子がいて

で、すげぇ応援したくて

凄い応援したかったんだけど

新聞で、えー 今大会に出場の、珍名

球児達みたいな特集があって、そこんとこに

カールスモーキー石井と同じ、石井 竜也

石井竜也くんっていうんで

えーっとぉ カラオケとか歌いに行くと、冷やかされますけど

えー かっこいい人なんで、うれしいです

石田純一くん

あんまり気にしてないです

で、で、伊集院光くん

もう慣れましたっていう フッ

笑われるのには、もう慣れましたっていうコメントがあったんです

で ヘッ その時に、なんだろうな

ごめんっていう フッ 凄く フッフッ

僕の芸名付けたのが先か、君が先かは分からないけど

うん。ごめんっていう フッ ね

なん 全国の伊集院さんに対して、いたずらに俺が、伊集院を名の

だって、俺の名前は田中ですから

ちなみに、東海大さわ 相模の3番バッター

田中くんだったね、今度ね

で、田中だから

いたずらに伊集院って付けた所為で

皆の、名前の価値を下げて

ほ ホッ んとうにごめんっていう記憶があるんで

その事を、ほぼいじらなかったですねぇ

◆関連サイト

神奈川・東海大相模高情報=寸評、選手一覧など - スポーツナビ
東海大相模高校野球部の歴史

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162987379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。