最近の話

「八戸小鯵寿司」の話

2010年08月23日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あとですね、えー 八戸小鯵寿司!

八戸小鯵寿司ですよ

こないだ、ちょっと日本海側に旅行に行きたいなっていう

ちょっと意識がありまして

あんまり日本海側に旅行に行く事が少ないので

日本海側に旅行に行きたいなっていう

思っている最中

仕事の帰りに、上野駅を通ったんです

そうしたら、上野に あの う えー

日本海なんとか鯖寿司っていうのと

で、もう1個、八戸小鯵寿司っていう

そのぉ お弁当が置いてあったわけです

あっ なるほど、上野はそういう意味じゃあね

玄関口ですから

そういう、なんか産地の

物が直送で、ね

いったん地元の魚屋さん行ってじゃなくて

もう ドーン!って上野に来るんだ、と思って

八戸小鯵寿司と、日本海なんとか鯖寿司っていうのを買って

えーっと 家に帰って食べて

やっぱダイレクトで来てるもんは違うな、と思ったら

えーっと 製造元の所が、東京都荒川区西尾久っていう


大きな地図で見る

俺の実家の フッフッフッ ね ヘッフッフッ

実家のほんとに歩いて1分ぐらいの所で

なんかな ハッ っていう フッ

ま もちろん、その 八戸で捕れたやつを

そこで加工してるんだとは思うんですけど

いったんうち行ってんじゃんと思っちゃった ハッフッヘッヘッフッ

いったん近所まで来てるって言われちゃうと

なんか、ちょっとがっかりな

がっかりな感じ

がちょっとしまし

しましたー!

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

