最近の話

「夏の日のソフトクリーム」の話(1)

2010年07月26日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あとねぇ、夏ぅーで思い出すのがね

夏って言うかね、あの

あれで思い出すんだよね、あの えっと

俺の中での夏の風景の1つで ヘッフッ

こう ソフトクリームが、食うそば食うそば溶けてきて

手のとこがびっしょびしょんなっ

べっとべとんなってる画って分かります?フッ

ソフトクリームを、さぁ!食おうと思ったら

もう なんだろう

食おうと思う瞬間から、びっしょびしょ!の

べっとべと!の

もうさ、ソフトクリームを食おうと思った俺に対する、まあ

罰なんだなって思うような、あの画ってあるじゃないですか

あれぇーで、いつも思い出すんですけど

えーっとね、これも俺、バイク乗ってるから、もう高校

2年ないし、3年にはなってると思うんですけど

あのぉ ある日、友達のウエハラくんが

えーとぉ 狭山

さや 埼玉県の

埼玉県の狭山っていう所に

のとある場所にある

えーっと エッチな本とかビデオを売ってるお店で

御禁制品を扱ってるらしいっていう

幕府の御禁制品を あのぉ

庶民が持ってはいけないという、ね

ビロードで作られた

あ 長崎県の あの 今、お土産で、おなじみの

ポッピンですよね

あれを売ってるらしいっていう

もう 幕府が絶対に!ね

あんな物はね、この世にあってはまかり

ならんて言われてるね

あれは もう お殿様だけが、たまに

ポッピン♪って吹けばいいというね

っていう、まあ えー 無修正のエロビデオを

おぉ が売られているって言うんですよ

言うんですよ

それは、そのぉ

ウエハラくんは、歳の離れた兄貴がいて

で、そういう兄貴とかが、そういう情報源じゃないですか

しかも兄貴は え その ホンダの えーっと

狭山にある工場かなんかで働いてて

そのそばなんだって言うわけですよ。ね

今日は、日産の工場に働く予定の人とか

ホンダの工場で働く人とか、まあ 色々出てきますけど

ほえで、ついちゃあ、そこで皆で金を出し合って

その御禁制品を手に入れようじゃねぇか

って事になるわけですよ

御禁制品以前にですよ

僕らの年齢だとですよ、ね

普通に そのぉー えー

その 春画を買う事もですよ フッ ね ヘッ え ヘッフッ

えー それこそ許されていない。ね、えぇ

時ですけどね

まあ フィクションだと思って聞いて

僕の フッ お得意の作り話ですよ。ね ヘッ

ずーっと作り話です

僕、昨日まで、生まれた時から入院してましたから

一切おもで

表の記憶なんていうのは フッ 想像ですから

僕は もう 点滴が落ちてくぶ

所だけを見て育ちましたんで フッ あのぉ

さっきの話も、ぜーんぶ僕の創作

一から創作ですけど

えーっとね

で ヘッ その後、元気になったんですけど

鉄仮面を付けられて、ずーっと フッフッフッフッ

で、警察と取引して、スケバン刑事として生きていくんなら

一時学校に行っていいって言われて

ほえで、ヨーヨーが顔にパァーン!って当たって

カパッ!と取れたら汗疹だらけだよ

ずーっとだもん、俺

子供の時からずーっとだから

目やにも一杯溜まってて、きったねぇなっつって ヘッフッフッ

え ヘッ とぉ

まあ この辺で、ウソもほんともぐっちゃぐちゃになった所で、ね フッ

えー ここから僕の創作した話が始まるわけですけど

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。