最近の話

「定額給付金申請」の話(1)

2009年09月21日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



新しいカメラのレンズが欲しくて

で、それぇの

発売日前には、まだ こう いくらぐらい

みたいな情報って出てこないじゃないですか

大体最初は、定価っていうか

まあ 今は定価って言わないけど

これぐらいの値段で出てくるっていう予想価格が、5万円ぐらいだったのね

ほえで、5万円は買えねぇな、と思って

実際、だから、売りに出てくると、一気に下がったりとかはするんで

3万円台だったら買ってもいいけど

5万だと、そのレンズはいらないと思ってたら

えーっとぉ ビックカメラ行ったら

4万2千円の10パーっていう微妙な

3万円台なら買うと思ってたけど フッ

4万円台で、10パーのポイントばっ

が付いてるみたいな状況で

ほえで、したら、えーっと どうしようかなって迷った結果

1回家帰ってきて

したら、あの 例の定額給付金の あのぉ 通知みたいのが あのぉ あって

えーっと どうやら、これが そのぉ もらう期限が相当近付いてて

なんか、10月の何日かぐらいにまでにもらわないと、あげない

みたいなシステムだって事んなって

で、これが1万2千円かなんかなわけ

おえで、したら、嫁さんもまだ行ってないって言うから

で、嫁さんと定額給付金もらいに行こうぜって

もらい行こうもらい行こうっつって

で、銀行振込とか、色んなチェック項目があんだけど

いや!もらいてぇ

今、もらいてぇ!と思うから

今もらって、俺は そのぉ カメラを買う

の、レンズを買うんだからと思ってるから

ほれで区役所に行ったわけ

区役所に来いって書いてある

区役所の えーっと 何階に来いっつって

したら、何階に行ったら、無いわけ その ホッ 受け付けが ハッ

ほえでぇ、すいません、あの 定額給付金もらいに来たんすけどぉっつったら

あぁ それだったら何階になりましたって言われるわけ

いや、何階になったかとかは、できれば その 1階の

エレベーターホールん所に、書いといてもらうと

こっちは、このもらった通知に

何階に来いって書いてあったから何階に来た

んですけど、ぐらいな事を言ったら

あの それなら書いてありますけど、みたいな、感じんなるわけ

あっ 書いてあった。それはすいませんでしたっつって

あっ 僕、ちょっと見逃しちゃったんで、どこに?つったら

だから、あのぉ 1階から何階の

にじゅう何階の フッ にじゅう何階で区役所っつったら もう どこの

もう 文京区です フッ

文京シビックセンターです!フッ

それに行ったら、そのぉ

1回に何がありますっていうフロアガイドの

は、もう書き直してあるから、見たら分かるみたいな事を言うわけ

おっ フロアガイドなんか見ねぇよ。最初に何回に来いって言われたら

みたいな もう ちょっとイライラ

はありつつ、その移りましたっていう階に行ったら

まあ 定額給付金の受け付けみたいのがあるわけ

あって、そこに ん パイプ椅子で1人、専門のやつが、座ってて

で、その後ろに、また そのぉ うーっとぉ ん 同僚だろうね

4・5人いるのね

で、4・5人いるんだけど、まあ ハッ み

まあ 役所に行くたび思う。ね

違いますよと。役所に勤めてる人から言えば

それは、今、頭の中でシュミレーションを凄いスピードでやってるので

あなたとは違って、それはそれで働いてるんですよ

って言われたら、それまでですけど

俺が見る限りは

そのスピードでパンフ折ってる一般の民間企業のやつは!殴られてんね

っていう、やつのスピードでやってるわけ

やってねぇやつもいるから

ただ座ってるだけのやつもいるから

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160585141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。