最近の話

「山梨のぶどう園」の話(1)

2009年09月21日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



えー 普通の日常の話

かみさんがこの季節んなると、ぶどう狩りに行こうって言い出すんですよ

で、僕は、ぶどうを食べる事には興味あんですけど

うちのかみさんはね、僕の真逆みたいなところがあって

もの凄い こう 高い社交性を、発揮する人なんですよ

どこに行っても、そこんちの子供みたいになっちゃって

だって、ほら、ちょっと前に、この番組で話して

話した ハッ あのぉ ホッ しまなみ海道

えー フッフッフッフッフッフッフッ ディズニーランド系の フッ あ ハッ の宿泊施設 フッフッ

きったねぇ、見よう見まねで描いたクマのプーさんとかが、壁に直接

ペンキで描いてある民宿。ね、えぇ

あのぉ えー で ヘッフッ 部屋も ホッフッ 部屋も、4

昭和45年ぐらいの浪人生が頑張ってたみたいな ハッ

その 畳の部屋だったりすんだけど

飯が凄ぇうめぇ!っていう

で、あと、えー そこで出された

あん時言ったっけな?清見(きよみ)っていう名前のみかんがあって

それが まあ めちゃめちゃうまくてみたいな

あとレモン風呂

が、あのぉ 良くてみたいな

あそこのおばさんと凄ぇ仲良くなってて!

一週間に1・2回電話で、おばちゃんと最近どう?って話ししてたりとかして

なんか そういう人なんですよ、うちのぉ そのぉ

かみさんていうのは。ね

で、それを真逆って言っちゃうと俺なんなの? フッフッフッフッフッ

で ヘッ そのぉ そのぶどう園っていうのも

昔、もう アンタッチャブルの山崎なんか、まだ全然売れてない頃

に、くりぃむしちゅーの有田くんと、山崎と、俺と

かみさんで、なんか う ぶどう狩り行こうかって、思い付きで言って

ぶどう狩りだったら山梨なんじゃねぇの?みたいな事を言ってて

走ってたら、たまたまあって、入ったぶどう園

で、そこのおっちゃんとすっごい仲良くなってて

で、なんか そのぉー まあ 今回行って、そのおっちゃんに聞いたら

3年前に体壊して、ぶどう園たたもうと思った時も

うちのかみさんに続けろって言われて続けたと フッ

そんな仲なの!?フッフッ

お前、なんなの!?その仲

その かっ 養子縁組されてる感じのぉやつ

なんなの?っていう

で、分っかんねぇけど

さぁ、まあ うぅ...すぅ そこぉはさ、なんか

商売人の、娘だからなんかしんねぇけどさ

そのぶどう園のおばあちゃんの

命日が、こ ホッ れぐらいの時期だから フッ

そこの そのぉ お仏壇に えーっと えー

供えてください用、ようかんとかも買ってくわけ

で、それが俺と真逆ってなっちゃうと、俺の立場が凄い低いんだよね

ただ、若くして弟をうちのかみさんは亡くしてるんだ

...

なんでいったん、笑いを止めるの?なんか フッ

いったん笑いを止めようとするわけ、そういう。ね

それで フッ まあ そういう、その ぶどう園があって

まあ 毎年行くんですよ

で、そこに行くって言うんですけど

もう そこまで仲良くなっちゃってるから

行くとうちのかみさん、話が長いわけ

もう ぶどうそっちのけで、そのぉ えーっと じいちゃんの

えー 人生相談に乗ったりとかしてるわけ、そんな感じで

それで、行くけどどうする?って言われて

で、俺ぇは一応、家にいても何も起こらないから

表には出ようと思ってるんです。ね ヘッ あのぉ フッ

心があれだから フッ なるべく フッ 外に出た方がおもっ いいなっていう

真逆の正確だからこそ、かみさんと、表には出た方がいいと思うから

いっ 行きたいんだけど、ぶどう園自体はそんな興味ないわけですよ

ほんで、ネットで、その 山梨界隈の

なんか こう おいしいものとか調べて

あのぉ それを食いに行くついでに

かみさんのにも付き合うぐらいのトーンにしようかな、みたいになって

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。