最近の話

「ほうら、皆笑わない」の話(1)

2010年04月05日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あのぉ 大体、こうさ

月曜日に話そうって思うような事が起きると、えーっとぉ

頭ん中で、こういうふうに話そう、ああいうふうに話そう

みたいのを考えて、ちょっとワクワクしちゃったりするわけ

小学生みたいに。ね

月に1回お母さんに会える日だから

あの事も話そう!みたいな ハッフッ

親権があるから!みたいな ハッフッ

親権の問題で、えらい先生とかが決めたから、月に1回

しか会えないのは、仕方がない事だしね!

みたいんで、一生懸命俺ぇは そのぉ ワクワク

して、前の日に、知恵熱出ちゃって

遊園地に行けなかったりするという...

そういう感じだけれども ホッ ね

そういう感じになっちゃう けども

あのぉ 今回に関しては、あんまり思い出すと、イライラしちゃう

イライラしちゃうから

あれ?これ、ちょっと待ってちょっと待って

このフレーズ、もしかしたら

ギャグとして使えるかもしんねぇぞ

イライラする!

なんだろうな

あっ これいいな

あの い イラッ 月経の始まったばかりの時、イライラする!

あれ?もう使えなくなってるぞ。なんでだろう、これ フッ

えーっと あのぉ〜 ホッ 〜 ホッホッ イライラしちゃうから

あんまり こう 反芻しないできたから

あのぉ 上手く こう エッジが

立たないかもしんないです

話のエッジが立たなかったりとか

あと、番組始まる前にも、ちょっと頭ん中で

まあ それ通りになる事は、ほぼないんですけど

大体こんな感じかな、みたいのを、組み立てるんですけど

それぇをやっちゃう事で、イライラするから

あんま組み立ててないんですね

それで、今はちょっと こう

どこから話せばいいか、相当迷ってるんですけど

先週の月曜日に

この番組の前に、僕珍しく

番組前にはなんにもやらないのに

珍しく若手のライブを見に行ったんですよ

その話、ちょっとしたと思うんですけど

たんぽぽっていう、えー ホリプロの女の子の二人組で

えー 白鳥久美子と、河村

エミコ
っていう二人組と

あと、もう1個、えー ザ・アンモナイト

多分、ジ・アンモナイトの所を、ザってやってるのが

おもしろいでしょ、みたいな事だと思うんですけど

そのザ・アンモナイトと

ここはあんまり面識ない二人組なんですけど

女の子の二人組同士が、合同ライブをやって

で、どうしても見に来て欲しいっていう話をされたから

まあ それじゃあ、見に行きましょうかっていう

まあ なんつったらいいのかな

あのぉ 心を閉ざしているほ

人ほど、頼りにされたい

そ ホッ れ ヘッ が ハッ ね ヘッフッフッ

これ何人かが、深くうなづいてくれれば、それでいいです。ね

あのね、何故心を閉ざすのか!と言えば

頼りにされない現実が、嫌だから

心を閉ざしてるだけなんですよぉー。ね ヘッ

それを、頼りにしてもらえたらぁー

それはうれしいもんですよぉー!

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157137003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

