最近の話

「ホッチキス」の話

2010年04月12日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



えーっとですね

ちょっと痛いやつ

伊集院さん、フォローしてくださいさん。ペンネーム

確か小学校5年生の頃

いつものように一人で、絵を描いて遊んでたんですが

それまで え え

えー 書いた紙をまとめようと、居間にある引き出しを開けると

ホッチキスと共に、爪切りが見えました

絵に

絵を描いてる途中で、爪が気になったので

ちょうどいいから、あとで爪を切ってしまおう

と、ホッチキスを取りました

その瞬間、頭の中にある

ホッチキスで紙をまとめるという行動と

爪を切るという行動が完璧に混ざり

手に取ったホッチキスで、指を

指の腹を留めてしまい

しまう、という行為に至りました

一瞬自分が何を

したのか理解できませんでしたが

このとんだハプニングに気付くと、針を抜き

すぐに消毒しました

えー あまりのうっかりさに、恥ずかしくなり

逆に冷静な行動ができた事

なんの疑いもなく、ホッチキスに自分の指を刺し込んだ瞬間は

今でも覚えています

えー こんなのも空脳の類でしょうか?

って書いてあるけど(パン)

こんなに理屈っぽい事だったろうか?

ホッチキスで、体の一部を留めちゃう事って、凄いあったんだよね、俺

えっ なんか

いや、クラスとかでも

ホッチキスで体の一部を留めちゃうやつっていたって

うぅ 必ずいた...と思うんだけど

こんな理屈っぽい事じゃなくて

いや、す もう全然

なんだか分かんないけど、留めたらどうなるんだろう

と思ってるんだと思うんだけど

えっ たん まっ 今

えっ 全然覚えない?

ホッチキスで、指の腹留めちゃった事って無い?

1度も無い?皆

今の そのぉ スタジオの皆さんは、全然だけど

あっ そう

俺全然こんなの、子供の頃は、よくやっちゃう事だと思っ...てて

俺多分、2・3度あるよ

で、今思えば、どぉーして留めたのかは全然分かんないけど

なんか衝動的に留めたとしか言えないんだよね

で、しかも

留めたあとも、ちょっと刺さってるとかじゃないんだよ

ガッチリ!

ガッチリ!留めた記憶が、あるし

留めた子を、学校で

見て、先生が保健室に連れてったのを見た覚えがあるから

子供の頃のあるあるで

なんだか分かんないけど、子供の頃、こういう事しちゃうよね

あの ホッチキスの

手に刺したらどうなんだろうっていうとこあたりから

不思議ゾーンに連れてかれて

気付いたらっていう事なんかは

で、気付いて、見てから

うわっ 痛い!ってなったのなんて

俺ん中じゃ もう 全然、もう あるあるだし

ガッテンいただけ

る感じですけど

ガッテンいただけましたでしょうか?

っていう感じだけど

最近これ、志の介師匠の真似をマスターしようと思って

一生懸命やってるんですけど

ちょっと照れくさいんでやめます

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。