最近の話

「足立区花畑」の話

2010年04月12日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あっ そうそう。アド街ック天国

に出してもらったんです

それで、えっと テーマが、足立区花畑っていう

多分 フッ 足立区の花畑に住んでる人も

えー うちで30は無いでしょう

って思うようなとこなんですよ

で、足立区はなはだ

花畑にちなんだ芸人とか

ちなんだタレントも、そんなにいないじゃないですか

僕はたまたま、足立新田高校っていう所に通ってる時に

先輩が、よく

その 花畑の団地に住んでて

あのぉ〜 ちょっと田中、家付き合って

みたいな事を言われて ヘッフッ ね

でいて、ちょっと嫌な顔をすると

同じ足立区ねぇだからいいじゃねぇかよって言われんだけど

まぁー!遠いいよ

まぁー!遠いんです

足立区の その 新田の方と

花畑の方っていうのは、全然違うんで

で、ほぼ団地 ぐらいしかない イメージで

でも、その

で、呼ばれて

で、あの番組好きだし、うれしいから行くじゃないですか

行って

で、俺の頭の中に えー 微かにあった、イメージみたいなやつが

あぁー ここだったんだ、みたいな

その先輩の家の近くにあった工場(こうば)なんだけど

その工場の その えーとぉ イメージ

が、うわぁ...と思っ

たっていうのが1個と

偶然って凄いなと思ったのが

まあ それは本編を見てもらうと、そう

とあるそういう工場

が出てくんですけど、上位の方で

で、そこで、こう 久々に

うわぁ この光景だわ!って思ったんですよ

この光景

したら...今度、NHKで

えっとぉ なんつうのかな

凄いローカルなケーブルテレビの特集みたいな番組があって

で、たまたまそれに出してもらって

ほえで、東京都内には色んなろ

ローカルな その ケーブルテレビがいっぱいありますよ、つって

地元にある工場なんかも密着取材したりするんです

っていうんで映ったのは、その花畑の

っていうか、あのぉ〜

おんなじ週にさ、花畑の出てるテレビ

2個出る事って

2個見る事も、なかなか無いよ。ね

す そ ホッ れが フッ 2個出ちゃって

しかも、2個おんなじ、工場を

しかも、俺が そのぉ

先輩に付き合わされた時に見て、忘れちゃってた光景が

あぁ これはそういう工場なんだ

っていうのが、分かっ

たその工場が

だって、あれでしょ?そのぉ〜

花畑制限があるから フッフッ

あの みん あのぉ

地上波で花畑って多分、月に1回しか出しちゃいけないはずだから

だから結構、うわっ なんで俺こんな

高校の、1年の時だから

もう、25年も、思い出してなかっ

た、風景

しかも、花畑の一工場っていう風景を

2回もテレビのスタジオで見てんだろうと思って

ちょっとドキドキしちゃった

凄いなと思っちゃった

で、あと あのぉ 思ったのが、ゲストが

山田まりやちゃんは、まさに花畑で生まれてるのよ

だからベストのゲストなわけ!

で、俺は一応、その先輩って

足立区の学校行って

隣、荒川区にいて

まあ 隣っつっても、荒川区、遠いけどね。花畑からね

で、その 先輩がいたせいで、割と行った事あるんだけど

別にほら、所縁がなくても、あすこゲスト1枠あるから

そこにサンドイッチマンが出てるのね

な ハッ んにも関係のないとこの花畑は フッ 凄いね

キンキンから鬼振りも来てたし ヒッフッフッフッ

どう思う?って言われても

どうも思わねぇよって事の方が多いから フッ

なんの所縁でも無いから

そん いう時の、サンドイッチマンとか

なんか見てるの楽しい、凄い フッ

良い子達だから、一生懸命答えてたけどね

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151211458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

