最近の話

「愛犬と靴べら」の話(1)

2009年08月31日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



あのね、最近うちの

うち、3匹犬飼ってるんですけど

そん中で、あの 1番バッカな犬がいるんですけど

もう あのぉー

他の2匹も相当バカなんですけど

そいつは1番バカっていうやつがいるんです

でぇ、よく その 色んな人からアドバイスぅをされるわけです

あのぉ こうするとこうなりますよ、みたいのを

全て打破するぐらいの そのぉ バカなんです

散歩とか行くと、あのぉ

よく、主人より先に出たがる犬はバカだって言うじゃないですか

もう そんなの通り越して、俺を引きずり回したいと思ってるみたいで ヘッフッフッ

すぅごい一生懸命前に出る事で、散歩から帰ってくると

足の裏がずるむけて、血だらけになってるぐらいのやつなんです。ね、そいつ

多分、タロ・ジロの生まれ変わりだとは思うんですよ フッ それで ヘッ

俺村直己を今、引こうとしてるんだと思うんですけども フッ

なんか、そういうやつなんですよぉ

でぇー ただ、そいつが もう

生まれて この方 6年ぐらいかな?

6年ぐらい掛かって、い

俺なりには、なんとか そのぉ しつけてみようと思ったりして

やっては来たんですけど、もう無理だから

人様にご迷惑だけ掛けないようにっていう感じで、そのぉ ずーっと

例えば、あの 散歩をするにしても、他の犬のなるべくいない時間に

夜こっそりと、みたいな

事にしてるんですけど

したら、そいつがね、何故か、他の物で全部ダメだったのに

あぁの うちのかみさんがこないだ、100円ショップで買ってきた

なんか、物凄い趣味の悪い

そして、中途半端に長い。使いづらい

えー 靴べら

俺がなんか、今、履いてる靴がめちゃめちゃ こう えーっと

きつくもなく、ゆるくもなくすぎて、そのぉ

ん 指を入れて、かかとを入れるのが、結構大変 ん なのは

なので、靴べらを買って欲しいっつったら

100円だったからっつって、それを買ってきたんだけど

それが、なんつったらいいのかね、あの ホッフッ

行ってもいねぇ海外土産みたいな フッフッフッフッフッフッフッフッ

どっかの少数民族の村では、これを

今、お土産に作ってますよ、みたいな

えっ でも、それおかしくない?

君らが靴を履いてない設定の村になんで靴べらが フッ

文明が物凄い入ってる気がしますけど

ばれたか!じゃあ二足三文で叩き売れ的な フッ

か ハッ んじの100円ショップだから、長い靴べらがあって

そ れ に 異 様 に おびえるんですよ

今まで何をやっても、全然だいじょぶだったくせしやがって

あの その靴べらだけは、どんなに騒いでても

外行きたくなったりすると そのぉ えー す

ん 散歩の用意を全部して、外に出るぞっていう感じんなっただけで

ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ってなっちゃうのに

つれてけ、つれてけーっていう感じに

に、なっちゃうぅのに

あぁの 俺の部屋とか、すってのぞいて、俺が

外に出そうな格好だっていうだけで出ちゃって

あぁの 体育座りでひざをなめてる時には

関わらねぇ方がいいな、こいつ...って戻ってくる

利口じゃん、じゃあ フッ その ホッホッ 感じなのに

その靴べらを持つと、すっ すって黙るわけ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

タグ:
この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。