最近の話

「キャラクター商法」の話

2010年04月26日 TBSラジオ 「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」



先週だったか先...先々週ぅーだったかに

なんか そのぉ 元々十面鬼っていうのは

仮面ライダーV3に出てた怪人で、みたいな事を言ったら

まあ 後ろに今流れてる音楽でもお分かりの通り

まあ アマゾンライダーだったのね

それに対する凄い こう

あ す れは、アマゾンライダーですよ!なんつって、皆

伊集院さん!つってね、あのぉ 抗議を

頂いたりとかして

...

そんなに怒る事でもないと思うよ

フッヘッヘッヘッヘッ えぇ ヘッーフッ

えー まあ まあ そんなこんなでね

そんなこんなで、今週かな?

朝、ぼけって目ぇ覚まして、テレビ見てたら

新しい仮面ライダー出てて

まぁ〜 グッズを売らんかな売らんかなのライダーだね

今のライダー凄いね

なんか あのぉ ライダーに ヒッフッ

もうライダーの

俺が見たやつだよ

俺の見たシーンでは

もうライダー、なんか胸の上ん所に

あの トレーディングカードホルダーみたいの付いてるよ

トレーディングカードホルダーみたいの付いてて

で、そのホルダーに、アマゾンのカードと

アマゾンの武器のカードみたいなやつを

シャッシャン!とか並べると

アマゾンライダーが出てきて

だから、アマゾンライダー出て

アマゾンライダー戦ったりとかするぅのね

なんか その

武器を出したり、仲間のライダーを召喚するのには

もう、えーっとぉ...

アタッチメントとカードのセットみたいのが、もう絶対いるから

みたいになってるのね

もう 買え ヘッ

買えよ、だから

ちびっこの皆、絶対買えよ!と

あと、お好きな、AKB48の えー あのぉ

番組をダウンロードしろよ!みたいな

もう 売らんかなの神みてぇなやつが、付いてて

で、なんか、そん時に あのぉ〜 思ったのは

俺らの頃も多分、されてたんだろうとは思うんだけど

まぁー 清々しいよね

ここ10年ぐらいの、そういうキャラクターのやつに付いてる

あのぉ...これ絶対買えよ振り、みたいな

どこぐらいからなってるのかね

なんか、よく言うのは

ある程度の所から、あぁの

かなりアニメとして無理のある変形合体するロボットとかを

もう そんなのできねぇだろ、おもちゃによ。みたいな

昔は、ゲッターロボの1号2号3号みたいのが、あのぉ

アニメ上の都合で、おっきくなったりちっちゃくなったりしながら

3大合体して こう え 変化するけど

それに似たニュアンスのやつを

おもちゃ屋さんは頑張ってカラクリを作る感じだったけど

途中から、おもちゃ屋さん主導で

こうしろ、みたいな

そんなのをしたら、ちゃんとした合体ロボできねぇだろ

みたいになってきて

もう 最近のやつはなんか、凄いなっていう

もう 最早、えー

下手すら、おもちゃの価格設定から

とりあえず、始まってんじゃねぇの?とか

あっ こうやれば絶対、トレカも無尽蔵に売れますよ

みたいなやつが、もう すっかり定着してて

でぇ...えー 俺達も、取り入れようっていう

フッフッ ね、そういうやつ

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ Ranking!

この記事へのコメント
   
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。